沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

沖縄でベランダ・バルコニーのリフォーム。

      2015/12/28

ベランダ

あなたの家にベランダやバルコニーはありますか?

ベランダとバルコニーは、家の雰囲気を決める大きなポイントです。
リフォームで外観が変わることで、家全体の雰囲気もがらっと変えることができます。
さらに見た目の変化だけではなく、居心地や生活のしやすさの向上に大きく繋がります。
また、ベランダがあることで夕涼みやお月見、BBQなどを楽しんだり家庭菜園を行うなどうまく活用することでそのスペースが家族にとって大切な憩いの場となります。
ベランダとバルコニーは、どちらも住居スペースの外にある手すりつきのスペース・空間であることは同じです。しかし、厳密に言うとそれぞれでは意味が異なります。
ベランダとバルコニーの違いは、屋根があるかどうかです。ベランダには屋根があり、バルコニーには屋根がありません。それぞれには違った特徴がありますので、希望する生活スタイルを考えてどちらが良いのか考えましょう。

ベランダ・バルコニーに発生する問題点とその改善策

ここでは、ベランダ・バルコニーに発生する問題点とその改善策について紹介します。

ベランダやバルコニーは、居住スペースの外にあります。そのため、雨や風が直接当たることになります。それによりきちんとメンテナンスを行わないと、汚れ・さび・腐食・柵や手すりが外れる・床部分が傷むといった劣化がどんどん進行していく場所です。

リフォームをする時に対策をしよう

リフォームの際に「防水対策を行う」・「UVカット対策を行う」などベランダ・バルコニーを使用していくうえで発生していく問題点をカバーできるように事前に対策を講じましょう。

リフォーム後も定期的なメンテナンスをしよう

スチール製の材料で作られたベランダ・バルコニーは老朽化が進んでいくと、スチールが重たいため崩壊による危険性が増します。外のスペースに使われている鉄の部分に関しては、
5年を目安に塗り替えを行うことをおすすめします。老朽化が進む前に比較的綺麗なうちに定期的なメンテナンスを行うことを心がけましょう。さらに、床部分のメンテナンスも大切です。定期的に防水対策・防水工事を行うことでベランダ・バルコニーを快適に使用できます。床の防水点検は、5年を目安に行い、防水対策・防水工事の実施は10年おきを目安に行うことをおすすめします。

老朽化が進んだ部分は交換しよう

定期的にメンテナンスを行っていても、老朽化が進み使い続けていると危険な場合はその部分の交換が必要です。交換する際は、今後のメンテナンスが楽なもの生活スタイルに根ざしたものなど納得したものを選びましょう。

ベランダ・バルコニーをリフォームする際の注意点

マンションのベランダは、住居者に専用の使用が認められた場所ですがマンションの共有部分です。そのため、各マンションでその管理方法が決められている場合があります。マンションによっては、新たに柵を設置することや床材を敷詰めることを禁止している場合もあります。リフォーム後のトラブルを未然に防ぐ意味でもマンションの管理組合に事前に確認しましょう。

沖縄でベランダー・バルコニーのリフォームはお任せください

これから、沖縄でベランダ・バルコニーのリフォームをお考えのお客様は、是非とも沖縄リフォームセンターまでお問い合わせくださいね(^^)

沖縄リフォームセンターは、 『那覇、浦添、宜野湾、中城、北中城、西原、沖縄、うるま、読谷、石川』 等広範囲で対応しております。 沖縄の中北部でリフォームをお考えのお客様。お客様のお問い合わせをお待ちしております。
【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇・浦添・宜野湾・西原・中城・北中城・沖縄・うるま・読谷

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 , ,

  関連情報

沖縄でリフォーム。おすすめのトイレメーカーを選ぶための7つのポイント。

これからトイレのリフォームをお考えのあなた。 このブログに辿り着いたという事は、 …

沖縄のリフォーム
おいくら?中古物件の購入費用。

最近、中古住宅が人気ですよね! あなたも中古住宅に関心があるのではないでしょうか …

3D画像とは?未来のマイホームを画像で確認頂けます。

未来のマイホーム、理想のマイホームを実現するサービス。3d画像。 沖縄リフォーム …

改善ポイントを押さえて、水回りリフォーム!

あなたが掃除をしていて、大変な場所ってどこですか? 私の場合、水回りの掃除がなか …

省エネリフォームローンの減税について

省エネリフォームローンの減税は、 省エネ対策のリフォームを行う人におすすめの制度 …

沖縄でリフォーム。『トイレをバリアフリーにする』と得られる3つのメリット。

高齢の方は、トイレを利用するにも注意が必要です。どうしても家族の支えが必要な場合 …

沖縄で屋根のリフォーム。

屋根は、雨風から守ってくれる家の持つ大切な機能です。 今回は、 屋根リフォームの …

掘り出そう!お得な中古物件(一戸建て)の選び方

  マイホームと聞いてあなたはどんなイメージを持ちますか? &nbsp …

沖縄で2世帯住宅のリフォーム
続き。沖縄おすすめリフォーム会社の選び方。おすすめポイント5つ。

前回お話した『沖縄おすすめリフォーム会社の選び方。おすすめポイント5つ。』の続き …

理想が叶うリフォームの流れ

リフォームをしたいんだけど、リフォームってどんな流れで動いていいのかがわからない …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談