沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

トイレの床リフォームについて

      2016/05/13

トイレの床をリフォームする

 

トイレは、毎日使う場所だから綺麗な状態で使いたいですよね。

でも、「すぐに汚れてしまうから掃除が大変なんだよね」と感じたり「トイレ周りはブラシで掃除しにくいから大変だな」とお困りの方も多いはず。

トイレを綺麗に保つ良い方法は無いのかなと考えている方へ今回は、トイレの「床リフォーム」についてご紹介します。

 

今回は、トイレの「床リフォーム」に関して

 

  • トイレをフローリングにリフォームする際の注意点
  • フローリング以外のオススメの床材
  • トイレの床材を選ぶ際の4つのポイント

 

の3つのポイントでまとめました。

トイレの「床リフォーム」をご検討されている方のお役に立つ情報がありましたら幸いです。

 

トイレの床をフローリングに

 

ここでは、トイレのリフォームで人気なフローリングへの張り替えリフォームについて簡単にご紹介します。

 

トイレのリフォームで人気なフローリングへの張り替えですが、それには注意が必要となります。

その理由として、フローリングは「木」です。木は基本的に水に弱い床材です。さらに、アンモニアや強力なトイレ用洗剤がフローリングに付くと、腐食したり変色したりしてしまいます。この点に注意しなければいけません。

こまめに掃除をしたり、トイレマットを敷くといった対策をとってもなかなか綺麗な状態を維持することは難しいです。汚れが飛び散る範囲は想像以上に広いのです。また、便器の付け根にたれてくることもあります。

そういった汚れが原因で、リフォーム後に1年も経たないうちに黒い染みが点々とでき、結局上からクッションフロアを敷くことになったというケースもあります。

そうならないために、トイレにフローリングを張りたい場合は確認が必要です。

確認するべき大切なポイントとしては、「フローリング表面の耐水性」と「フローリングのアンモニアへの耐性」の2点のチェックが重要です。

 

フローリング表面の耐水性

フローリングの耐水性が低いと、腐食の原因になりますしお手入れも困難になります。綺麗な状態をより長く維持するためには、フローリングの耐水性は重要なポイントです。

 

フローリングのアンモニアへの耐性

トイレは飛び散りが汚れの原因となります。そのため、フローリングがアンモニアに耐性がきちんとあるのか確認することが重要です。

 

以上、トイレの床をフローリングにする際の注意点についてご紹介しました。きちんとフローリングの機能・性能を確認した上でリフォームを行いましょう。

 

次は、フローリング以外のオススメのトイレ床材をご紹介します。

 

フローリング以外のオススメの床材

 

ここでは、フローリング以外のオススメの床材についてご紹介していきます。

今回オススメする床材は、「セラミックタイル」と「クッションフロア」の2つです。それぞれの素材の特徴について簡潔にご紹介していきます。

 

セラミックタイル

最近の床用の大型セラミックタイルは、トイレの臭いの元を分解してくれるものもありトイレの床材として大きなメリットがあります。また、そのほかの魅力として、良い状態を長く保てることや高級感があること、独特な質感であることがあげられます。さらに、サッと濡れた雑巾などでお手入れできることもポイントです。

 

クッションフロア

値段が安く、比較的簡単にリフォーム工事を行うことが可能です。

クッションフロアには豊富なバリエーションがあるので、お気に入りの床を目指してリフォームすることができるのが魅力です。

 

フローリング以外にも目的にあった床材を選んで、トイレをよりお気に入りの場所にしましょう。

次は、トイレの床材を選ぶ際の4つのポイントをご紹介します。

 

トイレの床材を選ぶ際の4つのポイント

 

ここでは、トイレの床材を選ぶ際に抑えておいきたい4つのポイントをご紹介します。トイレの床リフォームを行う際にはぜひチェックしてみてください。

 

トイレでの汚れに強いか

トイレの床材は、耐水性やアンモニアへの耐性、洗剤を使用して掃除ができるか確認する必要があります。トイレを長く綺麗に保つために欠かせないポイントです。

 

掃除がしやすいか、臭いの対策ができているか

トイレは汚れやすい場所です。掃除がしやすいかは、トイレを綺麗に保てるかどうかという問題に直結してきます。また、臭いが発生しやすく残りやすい場所です。床材に防臭性があると毎日のお手入れや使い心地がグッと良くなります。

 

リフォームの目的と費用のバランス

リフォームでは、目的と費用のバランスが大切です。やりたいことをあれこれ全部やるのでは、費用がかさむのと同時に工期も長くなってしまいます。リフォームの目的を明確にし、目的に沿った床材選びを考えましょう。

 

おもてなしを意識した床材選び

トイレは、お客様が来た時に使用される機会が多い場所です。お客様が気持ちよく使用できるかを考えながら床材を選ぶのも良いのではないでしょうか。

 

以上、トイレの床材を選ぶ際の4つのポイントを簡単にご紹介をしてきました。

 

今回は、トイレの床リフォームについてご紹介しました。

トイレの床をリフォームして、機能的な素敵なトイレに生まれ変わります。豊富なバリエーションがありますので、いろいろと比較して自分の納得するお気に入りのトイレ空間へとリフォームしてください。

沖縄でトイレのリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - バス・トイレのリフォーム, 施工事例 , ,

  関連情報

2世帯住宅のリフォーム。今回は、浴室&洗面所の施工報告です。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です! 本日のブログ内容は、『2世 …

キッチンのリフォーム。住宅のリフォームはお任せください!

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、住宅のキッチンリフ …

浴室シャワールームのリフォーム360度画像を公開中。

Post from RICOH THETA. – Spherical …

タカラパートナーショップで「浴室&サニタリー部門地区最優秀賞」を受賞しました。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 タカラパートナーショップ …

2世帯住宅のリフォーム
2世帯住宅の全面リフォーム。理想のマイホーム実現のために。

【沖縄で2世帯住宅のリフォームをお考えの方へ】  はじめて沖縄で2世帯住宅リフォ …

沖縄の浴室リフォーム。施工事例。

これから浴室のリフォームをお考えの方に参考になるように。 今日もブログで沖縄リフ …

宜野湾で浴室の修繕を行いました!

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 早いものでもうすぐ12月 …

床のリフォーム。タイルを補修しました!

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、床の施工事例紹介 …

【トイレ修理】沖縄でリフォーム行いました!!

沖縄の那覇市首里でリフォームを行いました!! 今回は、トイレのリフォームの報告と …

リフォーム施工事例。内装・トイレ・クロスのリフォーム

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は内装・トイレ・クロ …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談