沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

新築と中古住宅をリフォームするのではどちらがお得なの?

      2016/05/13

新築or中古住宅リフォーム

 

こんにちは!!

沖縄リフォームセンターブログ担当です。

本日は、新築と中古住宅リフォームについての記事となります。

 

新築と中古住宅のリフォーム、さてどちらがお得なのでしょうか?


「そろそろ沖縄でマイホームが欲しいなーと思うようになってきた。でも、住宅のことについてよくわからない。情報を集めるだけでもとっても大変そう。だからって失敗したくない。いったい何から始めたらいいんだ。」

そんな風にお悩みのあなたは、きっと「お得なマイホーム」が欲しいと考えているのではないでしょうか。そんなあなたに今回は、「お得なマイホーム」についてご紹介します。

 

ずばりテーマは「新築と中古住宅をリフォームするのではどちらがお得なの?」です。マイホーム、住宅のリフォームを考えているあなたに役立つ情報をお伝えします。

 

【目次】

  • 新築と中古住宅リフォームそれぞれのメリット・デメリット
  • 新築でお得になる人
  • 中古住宅リフォームでお得になる人
  • 結論

 

新築と中古住宅リフォームそれぞれのメリット・デメリット

マイホームといえば新築を念願叶って建てる。そんなイメージではないでしょうか。しかし、マイホーム購入の際、最近では中古住宅をリフォームする方法が人気なんです。ここではそれぞれのメリットとデメリットを考慮したうえで、あなたにとってのお得なマイホームはどちらだろうかと生活をイメージしながらお考えください。

では、新築と中古住宅リフォームのそれぞれのメリットとデメリットを考えてみましたので見ていきましょう。

 

まずはそれぞれのメリットから。

 

新築のメリット

 

  • 自分の理想のアイデア・希望が具現化される(やり方にもよる)
  • 新しいのでもちろんとっても綺麗

中古住宅リフォームのメリット

  • 新築に比べて費用が安い
  • 建物が建っているので、その住宅での生活が具体的にイメージできる
  • 住宅に手を加えることに対して新築よりも抵抗が少ない

もっと人によってそれぞれメリットは考えられると思いますが、やはり新築のメリットとしては、「綺麗」「新しい」「自由度が高い」「自分のアイデアが盛り込める」といったところではないでしょうか。それに対して、中古住宅リフォームのメリットは、「費用が安く抑えられる」「立地条件が良いものを選べる」「住宅に手を加えることへのハードルが下がる」といったところでしょうか。

 

では、次にそれぞれのデメリットを考えてみました。

 

新築のデメリット

  • 費用が高くなりやすい
  • 希望の立地条件を満たすのが難しい

中古住宅リフォームのデメリット

  • 新築と比較すると建物が古い
  • 修繕、修復が必要な場合がほとんど

 

それぞれのメリット・デメリットを考えてみてどちらがあなたにとってお得か決められたでしょうか?

 

さて、次はこのそれぞれのメリット・デメリットを踏まえてそんな人がそれぞれお得になるのか考えてみましょう。

新築でお得になる人

新築を建てる場合、どのような人が新築でお得になるのでしょうか。

生活スタイルが具体的、明確にイメージできる人

生活スタイルが具体的にイメージできると、住宅を建てる場合の優先順位がきちんと決めることができます。生活スタイルにあった住宅を建てることで、不必要なものを極力排除して住宅を建てられます。結果、新築でもお得に住宅を建てることができます。

お金を掛けても自分の理想を盛り込みたい人

新築だと中古住宅リフォームよりもどうしても費用が高くなる傾向があります。しかし、新築の魅力は「自由度が高い」ことではないでしょうか。自分の理想を新築の住宅に思い切り盛り込みたいと考える方にとっては費用が高くなっても本人には価値のある選択肢になり、長い目で見てお得になります。

 

中古住宅リフォームでお得になる人

中古住宅リフォームでお得になる人はこんな人ではないでしょうか。

あなたに当てはまれば中古住宅リフォームをおすすめしますよ。

1. 生活スタイルが具体的、明確にイメージできる人

新築を建てる場合でも指摘したように、中古住宅リフォームでも生活スタイルを具体的にイメージすることが重要です。どんな家でどのような生活を送りたいのかという目的をハッキリとさせることで無駄な買い物を防ぐことができます。

2. 良い中古住宅を見つけられる人、見つける努力ができる人

中古住宅は、実際に建物が建っているわけですから十分に住んだあとの住環境をイメージできると思います。ですから、実際に理想の中古住宅に巡り会うまで足を運んぶ努力ができる人が中古住宅リフォームでお得になります。

3. 必要なリフォームを取捨選択できる人

中古住宅は、以前その家で生活してた人達が居たわけですから新築のようにどこもピカピカで住宅の機能もバッチリ使用できるわけではありません。どうしても傷んでいる場所や、修繕・修復が必要な箇所が出てきます。

しかし、しっかりとリフォームを行い、中古住宅の住まいをデザインしながら、リノベーションを行うとすごく魅力的な住宅になります。費用も新築を建てる場合と比べてお得ですし、最近のトレンドでは、新築同様のリノベーションを行う人が増えてきています。

コストパフォーマンス重視で『理想のマイホーム』を実現したい方には中古住宅のリフォームをおすすめします。

結論

新築と中古住宅リフォーム、さてどちらがお得?

結論

【目的によって「お得」も変わる。目的をハッキリさせよう】

新築と中古住宅リフォーム、どちらがお得かは人によって違う。

それに何がやりたいかで大きく変わる。

そのため、住宅を建てる【目的】がとっても大切です。

目的がハッキリしていると必ずお得に住宅は建てられることができます。

 

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 , , ,

  関連情報

安いって嬉しい!リノベーションで得するポイント

  最近、中古住宅の物件に注目が集まっているということにお気づきでしょ …

イメージしよう!バリアフリー・リフォームは想像力でもっと良くなる

身体が不自由な人だけでなく、生活する皆に嬉しいバリアフリー。バリアフリーでのリフ …

キッチンがコミュニケーションを円滑にする?

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、キッチンに関する …

沖縄でリフォーム。『トイレをバリアフリーにする』と得られる3つのメリット。

高齢の方は、トイレを利用するにも注意が必要です。どうしても家族の支えが必要な場合 …

タンクレストイレorタンク式トイレについて。

これから沖縄でトイレのリフォームを行う方の参考になるように、 タンクレストイレと …

リフォームで失敗しないために。押さえておくべき3つのポイント

これからリフォームを行うあなたへ。 リフォームで失敗しないために、押さえておくべ …

改善ポイントを押さえて、水回りリフォーム!

あなたが掃除をしていて、大変な場所ってどこですか? 私の場合、水回りの掃除がなか …

省エネリフォームローンの減税について

省エネリフォームローンの減税は、 省エネ対策のリフォームを行う人におすすめの制度 …

沖縄の浴室のリフォームについて。

沖縄でこれから浴室のリフォームをお考えのあなたへ。 ・浴室リフォームについて知り …

新築or中古住宅リフォーム
リフォームを初めて行うあなたへ

リフォームを初めて行うあなたへ   初めてリフォームをおこなうとなると …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談