沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

タイルを使用して、沖縄のリフォームにアクセントを

      2016/05/13

クロスのリフォーム①

 

タイルをどう使うと素敵なリフォームになるの?

そんな疑問をお持ちの方へタイルを使用し、あなたのリフォームにアクセントをつける方法をご紹介します。

 

今回のタイルリフォーム記事のポイントは、

 

そのタイルが適材適所か考慮して配置に注意しましょう!

「部分使い」と「まとめ貼り」がポイントです!

 

目次(タイルリフォーム3つのポイント)

 

  • そのタイルが適材適所か考慮してタイルを使用すること
  • 「部分使い」と「まとめ貼り」がポイント
  • 配置に注意しましょう

 

以上の3つのポイントについてひとつずつご紹介していきます。

あなたの素敵なリフォームのお役に立てましたら幸いです。

 

はじめに、“適材適所”のタイルを使用することの大切さについてご紹介していきます。

そのタイルが適材適所か考慮してタイルを使用すること

クロスのリフォーム②

 

タイルには豊富な種類と豊富な特徴があります。

その豊富な種類から、あなたがリフォームに使用するタイルを選ぶ必要があります。

ここで大切なのは、適材適所のタイルを使用するということです。

 

あなたがタイルを使用したい場所が

屋内なのか、屋外なのか、水場なのかなどなど

その環境に応じたタイルを選択しましょう。

 

そのためには、あなたのリフォームのプラン。理想像が明確であることが大切です。

「この場所でこんな過ごし方をしたい」そんなイメージが明確であれば、きちんと適材適所のタイルを選ぶことができます。

 

しっかりとあなたのリフォームのイメージを持って、タイル選びをしましょう。

 

次に、タイルを使用する際のポイントについてご紹介します。

タイルを使うリフォームは「部分使い」と「まとめ貼り」がポイント

クロスのリフォーム③

 

タイルを全面に使用するのか、それとも部分的に使用するのか。どっちがおしゃれで素敵に見えるのだろうかと悩んだことはないでしょうか?

 

もちろん、あなたのリフォームですので好き勝手やっていいのです。

 

あなたが満足できるリフォームならそれが正解だと思います。

 

でも、誰でもこのコツを押さえておくとぐっとセンスよく見えるタイルの使い方があります。

それは、タイルの「部分使い」と「まとめ貼り」です。

 

はじめにタイルの「部分使い」をご紹介します。

タイルの「部分使い」とは、部屋のアクセントに壁の一部分にタイルを使用する方法です。

単調な部屋にアクセントをつけたいとお考えの方におすすめの方法です。

 

次にタイルの「まとめ貼り」です。

この方法は部分使いと同じように壁の一部分にタイルを使用します。そして、そのタイルをぎゅっと密集して「まとめ」て貼ります。こうすることで部分使いと同じように部屋にアクセントをつけることができます。

 

このタイルの「部分使い」と「まとめ貼り」は簡単に真似できてぐっとセンスよく見せられる方法ですので、リフォームの際に使ってみてはいかがでしょうか?

 

次にタイルを使用する際の注意点についてご紹介します。

タイルのリフォームは配置に注意しましょう

クロスのリフォーム④

 

最後に、タイルを使用してのリフォームで注意するポイントです。

 

それは、タイルの配置に注意しましょう。

 

素敵なタイルは、素敵な部屋の素敵なアクセントになります。

 

しかし、バランスが整わないと違和感が生まれせっかくのタイルリフォームが残念なリフォームになってしまいます。

 

そうならないために、タイルリフォームではその配置に注意しましょう。

 

基本的に、一部分にタイルを使用する場合

 

大きな空間には 大きなタイル

小さな空間には 小さなタイル

 

を使用しましょう。

空間の大きさに見合ったタイルを使用することで統一感のある素敵な空間になります。

ぜひ、バランスの整った素敵なリフォームを行ってください。

 

いかがだったでしょうか?

あなたの住まいも、タイルをアクセントとして使った素敵な空間を目指してみてはいかがでしょうか。

沖縄で、リフォームのことなら沖縄リフォームセンター

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - 施工事例 , ,

  関連情報

西原でトイレのリフォーム。施工事例を紹介していきます。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、トイレのリフォー …

那覇で浴室・バスルームのリフォーム。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、那覇で全面改装のリ …

本日は、沖縄で床と壁の内装リフォームを行いました!!施工事例をご紹介します。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、沖縄で床と壁の内装 …

外壁のリフォーム施工事例。リフォームビフォー&アフター。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です(^^) 本日は、沖縄でリフォ …

no image
LIXILさんのエコカラットのご紹介。優れた性能とインテリアデザイン。

どうも、こんにちは! 沖縄リフォームセンターのブログ担当です(^^ゞ 『この商品 …

那覇市小禄でトイレのリフォームを行いました!

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日も那覇の小禄でリフォー …

沖縄で床のリフォーム。塩ビタイルを使用。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、床のリフォーム施 …

那覇でクロスのリフォーム。洗面所付近の施工例。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日もリフォーム施工を行い …

2世帯住宅のリフォーム
2世帯住宅の全面リフォーム。理想のマイホーム実現のために。

【沖縄で2世帯住宅のリフォームをお考えの方へ】  はじめて沖縄で2世帯住宅リフォ …

沖縄の宜野湾でリフォーム施工ビフォー&アフター

本日も沖縄の宜野湾でリフォーム施工を行いました!! 8月よりリフォーム現場がスタ …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談