沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

沖縄でリフォーム。『トイレをバリアフリーにする』と得られる3つのメリット。

      2015/12/28

高齢の方は、トイレを利用するにも注意が必要です。どうしても家族の支えが必要な場合があったりと大変です。そこで、トイレには高齢の方が利用するときに快適になるようバリアフリーを設置することをおすすめ致します。トイレのリフォームでバリアフリー機能を備えることで、おじぃ・おばぁも安心してトイレを利用することが出来るでしょう。

介護保険制度で要支援または要介護1-5の方が住む住宅では、リフォームの予算20万のうち9割は補助するといった制度がありますので、こういった国の補助制度をうまく活用してバリアフリーのリフォームを行いましょう。詳しくは、担当のケアマネージャーにご確認してみてくださいね(^^ゞ

バリアフリーで転倒のリスクを防ぐ

トイレに手すりをつけることで、高齢者がトイレで転倒するリスクを軽減することができます。また、床を滑りにくい素材を使って、バリアフリーな環境にリフォームすることで、高齢者がより快適にトイレを使用することが出来るようになります。

介護する家族の負担が減る

トイレをバリアフリーにすることで、今まで家族の支えがないとトイレを利用できなかった高齢者が一人でトイレを利用できるようになります。結果として、介護をする家族の負担が減り、快適な日常生活をおくることが出来るようになるでしょう。

高齢者が自由にいつでもトイレに行ける

高齢の方で介護を必要とする方でも、トイレは一人で入りたい家族に負担をかけたくないとお思いの方も多いでしょう。トイレに行く事にもストレスを感じることはよくありません。家族に気を使うことで、一日一日の生活が暗くなってしまってはかわいそうです。バリアフリーのトイレにすることで、高齢も日々の生活が明るくなり、気軽な気持ちでトイレにいけるようになるでしょう。

バリアフリーのトイレまとめ

冒頭でも説明したように 介護保険制度で要支援または要介護1-5の方が住む住宅では、リフォームの予算20万のうち9割は補助するといった制度があります。こういった国の補助制度をうまく活用してバリアフリーのリフォームを行うことで、生活に快適さがもたらされます。高齢の方に安心を与えるだけではなく、介護をする家族も安心快適な生活になるこの制度は利用するとよいでしょう。地域の介護相談員さん、かかりつけのケアマネージャーさんに制度を利用できないかどうか確認してみましょう。知識として制度が利用できると知っていても一歩踏み出すのに抵抗がある人も多いと思いますが、バリアフリー環境に住宅をリフォームして快適な環境になると考えるとやはり早期での検討をおすすめ致します。

沖縄リフォームセンターは、 『那覇、浦添、宜野湾、中城、北中城、西原、沖縄、うるま、読谷、石川』 等広範囲で対応しております。

沖縄の中北部でリフォームをお考えのお客様。お客様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合せはこちら

沖縄リフォームセンターについて『沖縄リフォームセンター会社案内

こちらの記事もあわせてどうぞ。

リフォーム知って得する3つのポイント

沖縄おすすめリフォーム会社の選び方。おすすめポイント5つ。

沖縄のリフォーム。見積もりに関して。

本日のリフォームアドバイザーの報告は以上です(^^ゞ

沖縄リフォームセンターグループhttp://www.orcg.net/

沖縄リフォームセンター業務内容

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

沖縄リフォームセンター取扱メーカー

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

沖縄リフォームセンター対応エリア

那覇・浦添・宜野湾・西原・中城・北中城・沖縄・うるま・読谷

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HPトップ 沖縄リフォームセンター
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361
お問い合わせ メールフォーム

 - リフォームの基礎知識 , , ,

  関連情報

新築or中古住宅リフォーム
新築と中古住宅をリフォームするのではどちらがお得なの?

  こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、新 …

リフォーム塗装工事。塗り替え期間と塗装の種類。

あなたの住宅は常に自然災害より影響をうけています。そのため、定期的に防水塗装を含 …

クロス(壁紙)リフォームの失敗しない流れ

クロス(壁紙)のリフォームは、お部屋の雰囲気をガラッと変えることが出来るので、と …

新築or中古住宅リフォーム
リフォームを初めて行うあなたへ

リフォームを初めて行うあなたへ   初めてリフォームをおこなうとなると …

沖縄で階段リフォームを行う方へ。

家の階段を見直そう 階段は、家の中でも転倒によるケガや事故の発生する可能性の高い …

沖縄のリフォーム
リフォーム施工で、固定資産税の減税を行う。

リフォームの施工工事を行い、 工事完了後3ヶ月以内に所属する市町村に申告すると固 …

浴室リフォーム
沖縄で浴室のリフォーム。5つの基礎知識をご紹介します。

こんにちは。 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 これから浴室のリフォームを …

お教えします!中古物件購入のメリット

最近、中古住宅の物件が人気なんです!   しかも、中古住宅の物件を購入 …

【沖縄のリフォーム費用】目的別費用について。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 今回のブログは、リフォー …

リフォーム・リノベーションについて

『これから住まいのリノベーションをして、未来のよりよい生活を手に入れたい。』 『 …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談