沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

リフォームでの無駄をなくす方法。

      2016/05/13

リフォーム

 

リフォームをする際、気になるのがリフォーム費用ではないでしょうか。できるだけ安くリフォームしたいですよね。そこで大切なのがリフォームでの無駄をなくすことです。リフォームでの無駄をなくして必要なリフォームをしっかりと行うことで、あなたが満足できるリフォームを実現させます。

 

今回は、リフォームで無駄をなくす方法として

 

  • 目的の明確化
  • ギャップを埋める
  • 視覚化

 

以上の3つのポイントでまとめました。

リフォームで無駄をなくしたいとお考えのあなたのお役に立てる情報をお伝え出来ましたら幸いです。

目的の明確化

リフォームで無駄をなくすために大切なのは「目的の明確化」です。

そう、リフォームの目的を明確にすることでリフォームの無駄をなくすことに繋げることができるのです。それは、なぜでしょうか。

 

無駄なリフォーム = 不必要なリフォーム

 

だと言えるでしょう。

つまり、無駄なリフォームとは不必要なリフォームが多いと考えることができます。

 

では、不必要なリフォームをしないためにどうすれば良いのでしょうか。

 

そこで大切なのが先ほども述べた「目的の明確化」なのです。

 

リフォームの目的がハッキリしていると、リフォームでは何が必要で何が不必要なのか自然と見えてきます。

 

また、目的を明確にすることで「必要な場所に費用をかける」ことができます。

 

できるだけ、リフォームで費用をかけたくないと考える方が多いと思います。

 

しかし、リフォームの目的があやふやだったら漠然とリフォームの費用を安くしようとして、お金をかけるべき場所にお金をかけないといった問題が起こります。

 

せっかくリフォームをしたのにリフォーム前と後で生活が便利になったと実感できない残念なリフォームになってしまうのです。

 

その例として多いのが、キッチンやお風呂など水回りのリフォームです。

 

この水回りのリフォームは、住宅のなかでもこだわって作りたいと考える方が多い場所です。また、汚れやすいですし、頻繁に使用するので劣化が早い場所でもあります。

この場所に限らず、自分がこだわりたい場所をリフォームする際は、ただ安くリフォームできればいいのかしっかりと考えてください。

リフォームの目的を達成するために必要なのでしたら、きちんとその部分はケチらずに費用を確保するべきです。

 

また、不必要なオプションを追加することもリフォームでの無駄に繋がります。

 

せっかくリフォームするのだから失敗したくない。後悔したくない。この思いがリフォームでの無駄に繋がります。リフォームの目的が明確じゃないから「せっかくだから」と無駄なオプションを付けたくなるのです。

 

必要な場所に費用をかけるためにも、リフォームの目的を明確にして無駄なリフォームを行わないようにしましょう。

ギャップを埋める

リフォームに対する理想と現実のギャップを埋めることが、リフォームでの無駄をなくすことに繋がります。

 

それは、どういうことでしょうか。

 

まず大切なのは、リフォームをすることで今の暮らしに関する問題が全て解決するとは限らないとしっかりと認識することです。

 

たとえば、リフォームする目的が「収納」である場合です。収納スペースが足りないからリフォームで収納スペースを確保したとします。しかし、場合によってはそれでもうまく収納されずにものが溢れてしまうということが起きます。きちんと収納スペースを確保したのにどうしてでしょうか。

 

それは、その人にリフォームに対するギャップが有ったためです。

 

ものが溢れる問題を解決するために収納スペースを増やしたとしても、必ずしもその問題が解決するわけではありません。この人の場合、きちんと収納スタイルを検討する必要があったのです。何をどこにどのように収納するのか。このことをきちんと考えずにただ収納スペースを確保したところで問題は解決しないのです。使えない収納スペースは無駄なスペースです。

 

リフォームは問題を全て解決してくれるわけではないことをきちんと理解して、リフォームに取り組むことがリフォームでの無駄をなくすことに大きく繋がります。

視覚化

リフォームで無駄をなくすために、情報を視覚化することが大切です。

 

リフォームでの打ち合わせでは、見積書やカタログを見て行うことが多いのではないでしょうか。

しかし、もっと具体的にリフォーム後の住宅をイメージすることができたらリフォームに必要な工事、不必要な工事が見えやすくなるでしょう。

 

そのために、情報を視覚化することが大切です。

 

見積書やカタログの他にも「図面」や「パース」を打ち合わせの資料として準備してもらえるようにしましょう。パースとは、建物の外観や内観を立体的な絵で表したものです。

 

図面やパースがあることでリフォーム後の仕上がりをイメージする際に役立ちます。

リフォームでの無駄をなくすためにリフォームのイメージを掴むことは大変重要ですので、情報を視覚化することを意識しましょう。

 

以上、リフォームでの無駄をなくすための方法をご紹介しました。

リフォームでの無駄をなくすために一番大切なのは、何よりもリフォームの「目的」を明確にすること。そして、その目的を常に意識することです。

また、リフォームでの無駄をなくすということはただ安くリフォームを行うということではありません。満足いくリフォームができれば、きちんと費用をかけても納得できるものです。自分が納得いかないものに費用をかけることが無駄なのです。

リフォームの目的を明確にして、満足いくリフォームを行ってください。

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識

  関連情報

安いって嬉しい!リノベーションで得するポイント

  最近、中古住宅の物件に注目が集まっているということにお気づきでしょ …

リフォーム塗装工事。塗り替え期間と塗装の種類。

あなたの住宅は常に自然災害より影響をうけています。そのため、定期的に防水塗装を含 …

これでばっちり!!全体的なリフォームの流れ。

長年住んだ家が古くなってきた。あちこち修理したり綺麗にしたいんだけどリフォームっ …

沖縄で屋根のリフォーム。

屋根は、雨風から守ってくれる家の持つ大切な機能です。 今回は、 屋根リフォームの …

3D画像とは?未来のマイホームを画像で確認頂けます。

未来のマイホーム、理想のマイホームを実現するサービス。3d画像。 沖縄リフォーム …

沖縄のリフォーム、費用について その2

リフォーム費用についてその1で取り上げた記事の続きとなります。 『沖縄のリフォー …

沖縄でリフォーム。格安での施工について。

沖縄でこれから格安のリフォームをお考えのあなたは、 以下の様なことをお考えではな …

『初めての方へ』防水塗装の種類について

『初めての方へ』防水塗装の種類について 最近雨漏りが激しくなってきた。そろそろ、 …

キッチンのタイプ別紹介。沖縄でリフォームをお考えの方へ。

今回取り上げる記事は、リフォームでも施工依頼が多いキッチンについて ブログで紹介 …

掘り出そう!お得な中古物件(一戸建て)の選び方

  マイホームと聞いてあなたはどんなイメージを持ちますか? &nbsp …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談