沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

これでばっちり!!全体的なリフォームの流れ。

   

リフォーム

長年住んだ家が古くなってきた。あちこち修理したり綺麗にしたいんだけどリフォームって何から始めたらいいかわからないし、大変そうだ。

それに、リフォームをしたくても何をどうすればいいのかわからない。今、そのような方がとても多いようです。これからリフォームをするうえで、あなたはどんなことを知りたいですか?

多くの方が

「リフォームの具体的な流れ」、「リフォームの費用」、「施工業者について知りたい」と思うのではないでしょうか。

せっかくリフォームするなら損だけは絶対にしたくありませんよね。

まず、「リフォームの流れを知る」ということは失敗しないリフォームを成功させるうえでとても大切なことです。

それ加えて、リフォーム費用、リフォームを依頼する業者についてもきちんと理解することで失敗しないリフォームが実現できます。

 

今回は、「リフォームの流れを知る」ことを目標にして、全体的なリフォームの流れについてご紹介します。

水回りリフォームお手頃4点セット!!標準工事費込み!の記事も合わせてどうぞ

リフォームの流れは大きく分けて5段階です

  1. リフォームの目的を明確にする
  2. 情報収集をして具体化する
  3. 施工店に相談する
  4. プランを検討する
  5. 発注・工事・引き渡し

リフォームはざっくり説明するとこのような流れになります。

それぞれの段階でのポイントについてご紹介していきましょう。

リフォームの目的を明確にする

リフォームを始める前に絶対に行うべきこと。

それは「リフォームの目的を明確にする」

これです。

リフォームで何をどうしたいかしっかりと決まっていることがとても大切です。

では、どうやってリフォームの目的を明確にしていけばよいのでしょうか?

おすすめの方法があります。

それは「リスト化」です。

リスト化する時にもいくつかのポイントがあります。

リスト化するポイント

  • 予算のことをとりあえず考えない
  • どんな暮らしをしたいのか暮らしに関わる皆で考える
  • 将来のことも予想しながらどう暮らしたいか考える
  • リフォームする優先順位をつける

以上の4つです。

この4つを意識してなぜリフォームをするのか目的を明確にしましょう。

 

しっかりと目的を明確にすることができれば必ずあなたの納得できるリフォームになります。

情報収集をして具体化する

リフォームの目的を明確にしたら次に理想のリフォームを実現させる方法を見つけるために行動しましょう。

具体的な方法としていくつかご紹介します。

まず、リフォームに関する自分が欲しい情報がどこから得られるかを考えます。

雑誌を利用する、カタログを利用する、展示場に足を運ぶ、ショールームに足を運ぶ、リフォームをした身近な人に話しを聞く、業者さんと仲良くなる。

などいろいろな方法を思いつくと思います。

思いついた方法で自分の中でこれなら出来そうだというあなたにとってハードルの低い、

簡単に取り組めるものからどんどん取り組んでリフォームに関する情報を収集しましょう。

情報を収集していくことで、よりあなたの考えるリフォームが具体的になっていきます。

施工店に相談する

いろいろと情報収集を行い、あなたの行いたいリフォームが具体的になってきたらリフォームを依頼する施工店を決めましょう。

無料で見積りが取れるお店がほとんどなので、どんどんいろいろな施工店に足を運んで疑問点や不安な点を質問してみることをおすすめします。

プランを検討する

リフォームを依頼する施工店が決まったら、リフォームのプラン・見積りを出してもらいましょう。

納得行くまで担当者と話し合い、疑問点があればきちんとクリアにしておきましょう。どんどん話しをして細かな部分を決めていきます。

発注・工事・引き渡し

納得のいくプラン・見積りが出た。この段階に来るといよいよ発注です。発注後、工事が行われ無事にリフォームが終了すると引き渡しとなります。

以上が全体的なリフォームの流れです。

いかがだったでしょうか。

リフォームの流れで大切にしていただきたいのは、「リフォームの目的を明確にする」ことです。この「リフォームの目的を明確にする」が損をしないリフォームを実現するうえでとても大切になります。家族と一緒にどんな家で、どんな暮らしをしたいのか是非わいわい楽しく話し合ってみてください。

水回りリフォームお手頃4点セット!!標準工事費込み!の記事も合わせてどうぞ

 

沖縄で、リフォームのことなら沖縄リフォームセンター

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄のリフォーム 対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 ,

  関連情報

沖縄のリフォーム、費用について その2

リフォーム費用についてその1で取り上げた記事の続きとなります。 『沖縄のリフォー …

キッチン選びのポイント5つ。沖縄リフォームお役立ち情報。

どうも、こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 沖縄でこれからリ …

沖縄でリフォーム。おすすめのトイレメーカーを選ぶための7つのポイント。

これからトイレのリフォームをお考えのあなた。 このブログに辿り着いたという事は、 …

沖縄のリフォーム
おいくら?中古物件の購入費用。

最近、中古住宅が人気ですよね! あなたも中古住宅に関心があるのではないでしょうか …

キッチンのタイプ別紹介。沖縄でリフォームをお考えの方へ。

今回取り上げる記事は、リフォームでも施工依頼が多いキッチンについて ブログで紹介 …

理想が叶うリフォームの流れ

リフォームをしたいんだけど、リフォームってどんな流れで動いていいのかがわからない …

リフォームしやすい中古住宅を選ぼう!!

最近では、マイホームの形として新築ではなく中古住宅をリフォームして暮す「中古住宅 …

しっかりとした住宅メンテナンスを。沖縄のリフォームで未然にリスクを防ぐ。

住宅の築年数が10年、20年と経過してくるとリフォームのメンテンスが必要になって …

防水塗装のチェックはお済みですか? 沖縄でリフォーム診断。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 突然ですが、住宅の防水塗装 …

キッチンがコミュニケーションを円滑にする?

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、キッチンに関する …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談