沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

床のリフォーム施工。無垢フローリング材(メルバウ)を使用しました。

   

今回も沖縄の宜野湾でリフォーム施工を行いました!

本日は、床のリフォーム施工事例です。

使用素材は、無垢フローリング材(メルバウ)を使用してのリフォームです。

メルバウとは、なんだろうとお思いの方もご安心ください。後ほど、メルバウの詳細をお伝え致します。

沖縄の宜野湾、床のリフォーム施工事例。

IMG_1497.JPG

まずは、リフォーム施工前の写真です。

これから、床のリフォームを行なっていきます。

まずは、一つ一つ丁寧に土台を作り、しっかりとした床になるようにじっくりと進めていきます。

IMG_1498.JPG

 

だいぶ床が出来上がって来ました。

これから、完成に向けてどんどん床のリフォームを行なっていきます。

 

床のリフォーム使用素材-無垢フローリング材(メルバウ)

IMG_1494.JPG

 

今回の床のリフォームで使用した無垢フローリング材(メルバウ)。

メルバウとは、なんぞやとお思いの方にメルバウのご紹介を。

 

メルバウとは、

用途強さと耐久性の必要な用途に適した木材です。橋梁、土台、床板、構造物、枕木用材として使われてきました。最近では、丁寧に仕上げて、机やイスのような家具用材としても注目されるようになっています。

心材と辺材の色の違いははっきりとしています。心材の色は、褐色、金褐色、赤褐色などで、不規則に現われる濃色の条がでることが多いです。辺材は淡黄白色です。肌目は粗で、木理は交錯しています。材面に油のような感じがあります。縦断面を見ると、道管の溝のなかに黄白色のチョークのような物質が含まれています。湿った状態で鉄に触れていると、鉄を腐食させるとともに、材面が黒く汚れてきますので、この木材を使うときには、乾燥した状態でが好ましいです。重硬で、気乾比重は0.74~0.90です。耐久性は高いですが、防腐剤の注入は難しいです。

参照元:Weblio

上記の説明にあるように、メルバウは耐久性を重視した場合に使用される材木です。

今回のように、床のリフォームで、しっかりとした構造の床を新調したい場合にメルバウを用います。


IMG_1495.JPG

 

今回の床のリフォームでは、メルバウを使用しましたが、

他にも床のリフォームバリエーションは実に豊富なので、

これから、リフォームをお考えのお客様は、是非とも沖縄リフォームセンターまでお問い合わせくださいね(^^)

沖縄リフォームセンターは、 『那覇、浦添、宜野湾、中城、北中城、西原、沖縄、うるま、読谷、石川』 等広範囲で対応しております。 沖縄の中北部でリフォームをお考えのお客様。お客様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合せはこちら

沖縄リフォームセンターについて『会社案内

こちらの記事もあわせてどうぞ。

リフォーム知って得する3つのポイント

沖縄おすすめリフォーム会社の選び方。おすすめポイント5つ。

沖縄のリフォーム。見積もりに関して。

本日のリフォームアドバイザーの報告は以上です(^^ゞ

 - 天井・床・壁の張り替え・屋上・ベランダ断熱のリフォーム, 施工事例 , ,

  関連情報

小禄で「2世帯住宅」のリフォームがスタートしました。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 沖縄の小禄でリフォームを …

沖縄でキッチンのリフォーム。ビフォーアフターをご確認ください。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、沖縄でキッチンのリ …

外壁のリフォーム施工事例。リフォームビフォー&アフター。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です(^^) 本日は、沖縄でリフォ …

【カウンター設置】沖縄の浦添でリフォーム!!

本日も沖縄の浦添でリフォームを行いました!! 内容は、店内のカウンター設置工事取 …

玄関増築工事、リフォーム行いました。

沖縄リフォームセンター、 増築工事の工事を行いました。  こちらは増築 …

北中城のライカムでリフォームをスタートしました。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。   北中城のラ …

沖縄で和室のリフォームを行いました!

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、沖縄で和室のリフォ …

マンションの玄関をリフォーム

マンションの玄関をリフォーム! 玄関のCF(クッションフロアー)をタイルにリフォ …

沖縄で浴室のリフォーム。写真5枚付きでリフォーム施工事例をご紹介します。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、浴室のリフォーム施 …

軽天作業中・・・

いつ見ても早いな~・・・ この調子だと1日で天井作業が終わりそう。

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談