沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

沖縄で2世帯住宅リフォーム:初めての方へわかりやすくポイントを解説

   


2世帯住宅のリフォーム、ちょっと大変そう…と感じているあなたへ。初めてでも安心して進められるように、手順を丁寧にご紹介します。

なぜリフォームするのか、目的をはっきりさせよう

リフォームを始める前の一番大切なステップは、目的を明確にすること。なぜリフォームをしたいのか、どんな生活を送りたいのかを考えてみましょう。家族のニーズや将来のライフスタイルを考慮し、それぞれの希望をリストアップ。このリストがリフォームの方向性を決める大切な基盤となります。

今の家、どんな状態?しっかりチェック!

現在の住宅の状態をしっかりとチェックすることで、リフォームの範囲や必要な工事を明確にできます。壁のヒビや床の傷、古くなった設備など、細かくチェックしましょう。専門家の意見も取り入れることで、より正確な評価が得られます。

お財布と相談!予算の立て方

リフォームにはそれなりの費用がかかります。大切なのは、無理なく計画を進めること。具体的な予算を設定し、その範囲内でどれだけのリフォームが可能かを考えることが重要です。また、突発的な出費も考慮して、少し余裕を持った予算計画を立てると安心です。

良い業者の見つけ方

信頼できる業者選びはリフォームの成功の鍵。口コミや評判、過去の施工例をチェックし、自分たちの希望に合った業者を選びましょう。複数の業者から見積もりを取得することで、適正な価格感も掴むことができます。

沖縄リフォームセンターは、見積もり無料です。気軽にお電話ください^ ^

理想の家を形に!設計のステップ

設計はリフォームの中心となる部分。間取りや設備の配置、内装のデザインなど、細部までしっかりと計画を立てることが大切です。業者や設計士との打ち合わせを重ね、理想の家を形にしていきましょう。

工事進行中、何をチェック?

工事が始まったら、進捗状況を定期的にチェック。業者とのコミュニケーションを密に取り、期待通りのリフォームが進んでいるかを確認しましょう。また、工事中の安全確保や近隣への配慮も忘れずに。

リフォーム後のお手入れ方法

リフォーム後も家を長持ちさせるためには、適切なお手入れが必要です。特に新しく設置した設備や部材のメンテナンス方法をしっかりと把握し、日常のお手入れを心がけましょう。

リフォームのときの注意点

リフォームは大きなプロジェクト。途中での変更や追加工事が発生することも。そのため、契約内容や見積もりをしっかりと確認し、予期せぬトラブルを避けるための注意が必要です。

最後に、リフォーム成功のコツ

リフォームを成功させるための最大のコツは、計画とコミュニケーション。しっかりとした計画を立て、業者や家族とのコミュニケーションを大切にすることで、理想の家を実現することができます。

沖縄リフォームセンター会社案内

わたしたち『沖縄リフォームセンター』は、沖縄の浦添市にあるリフォーム会社です。

タカラパートナーショップで「浴室&サニタリー部門地区最優秀賞」を受賞しました!

 

わたしたちはあなたのイメージどおりの理想のマイホームを実現したいと思っています。

そんなわたしたちですが、他社のリフォーム業者と比較検討していただく際に

どういった強みがあるのかお伝えする必要があると思いました。

今回、わたしたちのリフォームにおける5つの強み紹介したいと思います。

 

1.沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応

沖縄のリフォーム

わたしたちは、あなたの理想のマイホームを実現するためにどうしたらよいか真剣に考えました。

そこでやはり、重要になってくるのは長いおつきあいをしながらしっかりとコミュニケーションをとって最後まで一貫してリフォームを行いたいということです。

そう考えると最初のお見積もりから予算費用の決定、図面の設計、マイホームの可視化3D画像の作成、現場工事の監督まで同一のアドバイザーが担当することがベストだと考えました。

これにより、マイホームのイメージだしから完成まで一貫したおつきあいができます。

リフォームを行う過程でそれぞれの工程で担当者が変わると本当に意思疎通が取れているのかと不安になるとおもいます。

しかし、まかせてください。

わたしたちは、一貫して担当アドバイザーがマンツーマンで対応しますので、安心してリフォームの大事な仕事をお任せください。この一貫した担当アドバイザーの姿勢こそ他社には真似できないわたしたちの強みです。

2.沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス

マイホームの新しい完成に向けて、最初に通るのがリフォーム予算決めです。

ここがものすごく悩みどころで初めてのことで予算も大きくなるため一歩前に踏み込めないという方も多数いらっしゃると思います。

そんなあなたに、わたしたちの強みである見積書の目利きサービスをご紹介します。

まず最初にお伝えしたいことがあります。それは、見積りは、複数のリフォーム業者に直接あってとる必要があるということです。決して一社に決めないでください。

比較検討すること、またリフォーム担当者と密にコミュニケーションをすることで本当に信頼のおけるリフォーム会社と出会えますから。

わたしたちは、甘い見積もりをすることなく、他社の見積書を含めここがこうなっているという鋭い視線で見積書を読み解くことができます。リフォームについてしっかり目利きして欲しい方はぜひわたしたちにお問い合わせください。

3.写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス

わたしたちは、あなたの理想のマイホームに近づけるべく日々試行錯誤しています。

そんな中、リフォーム完成後の住宅を具体的にイメージ出来るよう3D画像サービスを採用しました。3D画像サービスはリフォーム、リノベーションをお考えのお客様の強い味方となるサービスとなっております。

3D画像を用いることで、完成したマイホームのイメージが具体的に視覚で確認できます。そのため、お客様には「安心して施工を任せることができる」と喜びのお声を頂いております。

4.リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係

IMG_1099.JPG

リフォームの要となるのがリフォーム施工です。見積りがしっかりしていていざリフォームに移った時、施工に携わるのが工事のプロフェッショナルの職人さんです。

電気工事を取り扱う職人さん、水回りを取り扱う職人さん、防水塗装を行う職人さん、木材を取り扱う職人さんと多くの職人さんが関わってリフォーム工事は行われます。

その工事ひとつひとつが真剣に行われますが、職人さんにリフォームの流れ工程を伝える現場監督の力量がリフォームではものすごく重要になってきます。

そのため、どんな人が現場を仕切るのかしっかり把握する必要があります。わたしたちは、見積りを担当するプロのアドバイザーが現場監督まで一貫して行うため、見積り通りのリフォームをしっかり行えます。

曖昧なリフォーム追加工事で余分な予算が発生することもありません。しっかりと見積から現場監督まで行い職人との信頼関係を築いてきたプロのアドバイザーにリフォームをお任せください。

5.部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

沖縄のリフォーム

リフォームは、水回りだけのリフォーム・防水塗装だけのリフォームと小さいものからインテリアのコーディネートまでトータルで行うリノベーションまで様々あります。

わたしたちはそのすべてのリフォームを行うことができます。特に、2世帯住宅、増築リフォームにわたしたちは強いです。あなたが2世帯住宅・増築をお考えであればわたしたちに一度ご連絡ください。

わたしたちは2世帯住宅リフォームで両親世帯からもすごく信頼をいただいております。その信頼感は、長年の経験からリフォーム後の理想のマイホームを実現してきた蓄積だと考えております。

おばぁ、おじぃの意見から孫世代のお声までしっかりと把握してリフォームを行います。リノベーションなどのトータルに及ぶ工事までどうぞ私達にお任せください。

 

5つの強みにより、お客様のイメージ以上のより良いマイホームを実現

12

わたしたちは、『お客様がイメージする理想のマイホーム』それ以上のマイホームを創造することを念頭にリフォームを行なっております。

リフォームは、未来の理想の生活を実現する素晴らしい仕事です。

わたしたちが、あなたと一緒に寄り添いながらよりよい未来の実現にむけて取り組めることにすごく喜びを感じます。

妥協のない、理想のイメージ以上のマイホームを実現するべくわたしたちは今日も腕に磨きをかけて、あなたとの出会いをお待ちしております。

 

沖縄リフォームセンターは、無料で見積もりを行いますので、

まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

    お名前 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名(リフォーム内容やご相談など)

    ご予算

    工事完了のご希望日

    メッセージ本文

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.

    タカラパートナーショップで「浴室&サニタリー部門地区最優秀賞」を受賞しました

    沖縄リフォームセンター業務内容

    解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

     

    沖縄リフォームセンター取扱メーカー

    リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

    沖縄リフォームセンター対応エリア

    那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

    嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

    〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

    東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

    その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。

     

    リフォーム協力業者募集中

    沖縄リフォームセンターでは、協力業者さんを募集しております。以下のリフォームができる職人さんを募集しております。

    外壁工事 /防水工事 /増築工事 /二世帯住宅リフォーム工事 /リノベーション工事 /全面改装工事 /バリアフリー工事 /ベランダ防水工事 /塗装工事 /トイレ工事 /屋根工事 /風呂工事 /電気工事 /水道工事 /住宅工事 /断熱工事 /補修工事 /キッチン工事 /内装工事/軽天工事/アルミ工事/型枠工事/コンクリート工事/鉄骨工事/タイル工事/大工工事/クロス工事/内部木工事など詳しくは担当者へお問い合わせください。

    沖縄リフォームセンターについて


    大きな地図で見る

    会 社 沖縄リフォームセンター
    サイト運営責任者 比嘉 聡
    資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
    URL 沖縄リフォームセンター
    住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
    アクセス 牧港交差点より徒歩10分
    電話番号 098-988-8360

    (一般のお客様のお電話が繋がりにくくなるため、営業広告等のお電話をお断りしております。

    ご協力よろしくお願い致します。)

    FAX 098-988-8361
    お問い合わせ メールフォーム

     

    沖縄リフォームセンターお問い合せフォーム

     

    沖縄リフォームセンターは、無料で見積もりを行いますので、

    まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

      お名前 (必須)

      電話番号 (必須)

      メールアドレス (必須)

      題名(リフォーム内容やご相談など)

      ご予算

      工事完了のご希望日

      メッセージ本文

      This site is protected by reCAPTCHA and the Google
      Privacy Policy and
      Terms of Service apply.

       - リフォームの基礎知識 , ,

        関連情報

      リフォームでの無駄をなくす方法。

        リフォームをする際、気になるのがリフォーム費用ではないでしょうか。 …

      お客様より、多くのお問い合わせを頂く『7つ』のリフォーム内容

      こんにちは(^^ゞ 沖縄リフォームセンターのブログ担当です!! 11月よりバス広 …

      沖縄のリフォームショールームについて。

      『これから沖縄でリフォームを考えている。だけど、沖縄のリフォームに関して詳しいこ …

      沖縄でベランダ・バルコニーのリフォーム。

      目次 あなたの家にベランダやバルコニーはありますか?ベランダ・バルコニーに発生す …

      リフォーム
      リフォームを初めて行うあなたへ

      リフォームを初めて行うあなたへ   初めてリフォームをおこなうとなると …

      沖縄の浴室のリフォームについて。

      沖縄でこれから浴室のリフォームをお考えのあなたへ。 ・浴室リフォームについて知り …

      リフォーム
      新築と中古住宅をリフォームするのではどちらがお得なの?

        こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、新 …

      タンクレストイレorタンク式トイレについて。

      これから沖縄でトイレのリフォームを行う方の参考になるように、 タンクレストイレと …

      沖縄のリフォーム
      リフォーム施工で、固定資産税の減税を行う。

      リフォームの施工工事を行い、 工事完了後3ヶ月以内に所属する市町村に申告すると固 …

      3D画像とは?未来のマイホームを画像で確認頂けます。

      未来のマイホーム、理想のマイホームを実現するサービス。3d画像。 沖縄リフォーム …

      無料お問い合わせ・ご相談
      無料お問い合わせ・ご相談