沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

成功させる3つのポイント!水回りリフォームにはコツがある。

      2016/05/13

水回りのリフォーム

水回りのリフォームってどんな風に進めるといいの?

どうやったら成功するの?

 

そんな疑問をお持ちですか?

 

最新の水回りリフォームをすると、掃除がしやすく収納力もUP。

 

そして家計に嬉しい、省エネ性能もUP!

 

そんな水回りリフォームをご検討のあなたに役立つ情報をご紹介できますと幸いです。

 

今回の水回りリフォーム記事のポイントは、

 

水回りリフォームは、タイミングを見極めて

できるリフォームはまとめて実施!

実際に実物を見てからリフォームを決めよう!

 

目次(水回りリフォーム3つのポイント)

 

  • 水回りリフォームはタイミングを大切に!
  • 水回りリフォームはまとめてしちゃおう!
  • ショールームで実際に見てからリフォームしよう!

 

以上の3つのポイントで水回りリフォームのコツをご紹介します。

ポイントをひとつずつご紹介しますのでゆっくり読み進めてください!

 

まずは、水回りリフォームの1つめのコツをご紹介します。

 

水回りリフォームはタイミングを大切に!

水回りリフォームとは、トイレ・浴室・キッチン・洗面所など水回りのリフォームです。

 

この水回りは、汚れが溜まりやすかったり掃除も大変だったりと

なかなかお手入れが大変な場所ですよね!

 

だから劣化も早く進んでしまうのです。

 

そんな水回りのリフォームですが、そのリフォームにはコツがあります!

 

ご紹介する水回りリフォームのコツの1つめは、

 

「タイミング」

 

です。

 

ぜひ、覚えていただきたいのは家を建ててから「15年〜25年」という年数が目安です。

水回りのリフォームは、見た目だけで実施時期を判断するのは難しいのです。

 

水回りが劣化する原因は、

水漏れ・シロアリ・ひび割れによる水の侵入による劣化というもの多くなっています。

家の内部からの劣化なので見た目では、タイミングを見極めるのは難しいですよね。

 

なので、「15年〜25年」というリフォームの目安を参考にしてください。

 

次に、水回りリフォームの2つめのコツをご紹介します。

 

水回りリフォームはまとめてしちゃおう!

次にご紹介する水回りリフォームのコツは、

 

「まとめて」やっちゃおう!

 

です。

 

水回りリフォームは、関連する水回りをまとめてリフォームすることでお得に実施することができます。

 

理由としては、まとめてリフォームすることで商品代金を割安にできるからです!

 

浴槽と洗面所と給湯関係は、工事が絡む場合が多いのでできたら一緒に行いましょう。

 

まとめて水回りをリフォームするために、計画をしっかり立ててスケジュールを上手に組んで行きましょう!

 

最後に水回りリフォームの3つめのコツのご紹介です。

ショールームで実際に見てからリフォームしよう!

水回りリフォームの最後のコツは、

 

「実物を見て!」

 

です。

 

水回りリフォームは、機器そのものが高額なんです。

だからせっかくリフォームしたのにいざ使ってみるとイメージと違ってた!

なんてことになるとショックすぎます。

 

だからこそ

 

ショールームで実物を実際に見てからリフォームすること

 

これが大切なコツです!

 

もし、ショールームで実物を見に行けない場合は、立体図やイメージしやすい大きめのサンプルを準備してもらうと良いのではないでしょうか。

 

トイレは、ショールームで実際にそのものが使用できるかもしれません。

また、キッチンはショールームで実際の料理の動きをやってみましょう!

何か発見があるかもしれません。

 

ぜひ、実物を見て納得のいく水回りリフォームを実現してください。

 

ここで、水回りリフォームのポイントのおさらいです。

 

水回りリフォームのポイント

 

水回りリフォームは、タイミングを見極めて

できるリフォームはまとめて実施!

実際に実物を見てからリフォームを決めよう!

 

いかがだったでしょうか?

ぜひ、古くなった家の建て替え・引っ越しをする前にリフォームの検討をしてみてください。

 

沖縄で、リフォームのことなら沖縄リフォームセンター

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 , ,

  関連情報

沖縄でベランダ・バルコニーのリフォーム。

あなたの家にベランダやバルコニーはありますか? ベランダとバルコニーは、家の雰囲 …

キッチン選びのポイント5つ。沖縄リフォームお役立ち情報。

どうも、こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 沖縄でこれからリ …

バリアフリーリフォームのローン型減税について

バリアフリーのローン型減税についてご説明致します。 そもそもリフォームのローン型 …

タンクレストイレorタンク式トイレについて。

これから沖縄でトイレのリフォームを行う方の参考になるように、 タンクレストイレと …

リフォームと建て替えでは、どちらがお得?

念願のマイフォームを手に入れて年月が過ぎ、リフォームをするべきか建て替えをするべ …

沖縄でリフォーム。おすすめのトイレメーカーを選ぶための7つのポイント。

これからトイレのリフォームをお考えのあなた。 このブログに辿り着いたという事は、 …

沖縄で外壁のリフォーム。

外壁は、家全体の印象に大きな影響を与えます。外壁は、雨風などにさらされているので …

リフォームでの無駄をなくす方法。

  リフォームをする際、気になるのがリフォーム費用ではないでしょうか。 …

2世帯住宅のリフォーム
沖縄のリフォーム、費用について その1。

沖縄リフォームセンターはリフォームを、 「家族のよりより未来の住まいを実現するた …

沖縄でエクスリアのリフォーム。

エクステリアとは エクステリアとは、家の「外周の空間」のことをいいます。門やフェ …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談