沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

沖縄でトイレのリフォーム!!お困りごとを解決します!!

      2016/05/13

『沖縄でこれからトイレリフォームをお考えの方へ』

今回は、トイレを使用する際の困ったことをリフォームで解決していく方法をご紹介していきます。

 

今回は、トイレの問題を解決するポイントとして

 

  • みんなが感じているトイレの問題は?
  • トイレの問題をどうやって解決する?

をまとめました。

 

毎日使うトイレだからこそ感じる「小さな困った」をここでは紹介していきます。

トイレのリフォームを考えている方の参考になると幸いです。

 

みんなはどんなことに困っているの

 

ここでは、多くの方がトイレを使用する際に感じるトイレの問題点を上げていきます。ご自身の家のトイレをイメージしながらご覧ください。

ご家庭でトイレを使用する上での「こうなったらいいな」がきっと見つかります。

 

トイレの問題点としては、このような問題があるのではないでしょうか。

 

  • 【掃除】トイレ掃除がもっと楽になるといいのにな  
  • 【収納】床の置きっぱなしの掃除道具をどこかにしまえたらな
  • 【リフォーム】トイレのリフォームを簡単にしたいな
  • 【リフォーム】もっと居心地の良い空間にしたいな
  • 【リフォーム】こもりがちな臭いをどうにかしたいな
  • 【節約】毎日使う場所だからもっと節約できたらいいのにな
  • 【操作性】シャワートイレの洗浄位置や強さを自分好みにしたいな
  • 【操作性】トイレのフタの開け閉めをもっと楽になるといいな

 

トイレのそれぞれの問題を見ていくと

 

トイレは「掃除」が大変

 

トイレは狭いスペースです。

トイレは家族が毎日使う場所ですし、すぐに汚れてします場所です。また、狭いスペースに便器や手洗い場が密集しているため、掃除が難しく綺麗な状態を保つのが困難な場所です。

しかし、その一方では常に綺麗な状態を保っておきたい場所でもあるため、多くの人がトイレの「掃除」が大変だと感じているようです。

 

トイレは「収納」が大変

 

トイレが狭いスペースなので、困ることが多いのが「収納」です。収納スペースが無いと、掃除をするのが大変になりますしトイレットペーパーや掃除道具などが汚れてしまう原因になります。収納スペースを確保することは、トイレのスペースを広く保つことだけでなく、トイレ用品を綺麗な状態に保って保管することに繋がります。

 

トイレは「リフォーム」が大変

 

古いトイレのリフォームは、「今使っているトイレをまるごと変える必要があるんじゃないか」「水回りのリフォームは大変そうだ」と考えている人が多いようです。新しいトイレにリフォームしたいけど、トイレをまるごと全部交換すると工期が長くなったり費用が高くなるのではないかと心配しているようです。また、リフォームで解決したいトイレの問題として「トイレのこもりがちな臭いを解消したい」や「もっと居心地の良い空間にしたい」というものがあるようです。

 

トイレは「操作性」が大変

 

古いトイレでは、シャワートイレが付いていなかったり、付いていてもその操作性に満足できずにいる人もいるようです。また、便器のフタの上げ下げに煩わしさを感じていたりと毎日使う場所だからこそ感じる手間を問題点として感じている人が多いようです。

 

トイレは「節水・節約」が大変

 

古いトイレでは、一回の使用に必要な水の量が最新のトイレに比べて「倍以上必要」な場合があります。この一回の水の量に不満を感じたり、節水できるトイレに変えることで節約に繋げたいという人が多いようです。

 

このようにトイレに関して多くの問題を感じているようです。

次は、この問題をリフォームでどのように解決できるのか現在のトイレ事情と一緒に見ていきましょう。

 

トイレの問題はリフォームで解決

 

ここでは、先ほどのトイレの問題点をリフォームでどのように解決していけるのかをご紹介していきます。

 

リフォームで「掃除」を解決

 

トイレのリフォームで毎日の掃除が楽になります。

床材を掃除の簡単なものに工夫したり、便器自体を汚れが落ちやすいものにすることで日々の使用で汚れやすいトイレを綺麗に保つことができます。

 

リフォームで「収納」を解決

 

トイレのリフォームで、収納スペースを確保することができます。限られたスペースであるトイレという空間を「収納」を工夫することで広々と使用することができます。きちんと収納されたトイレでは、掃除もしやすくなるのも魅力です。

 

リフォームで「節約」を解決

トイレのリフォームで、節水を実現して大きく節約に繋げることができます。

トイレのリフォームで節約をしたいとお考えの方は、各メーカーごとにトイレの節水機能が異なるのできちんと比較することが大切です。

毎日使用するトイレから節約を考えてみてはいかがでしょうか。

 

リフォームで「操作性」を解決

リフォームで、トイレの操作性を高めることができます。便器のフタの開閉や洗浄を自動で行ったり、便座の温度を調節してくれたりと最新のトイレには至れり尽くせりの機能が豊富にあります。

操作性の高いトイレを毎日使用することで生活の質がぐっと高まるのではないでしょうか。

 

リフォームを知ることで「リフォームのハードル」を解決

 

トイレのリフォームで感じられる「問題・困ったこと」として、リフォームの方法それ自体に問題を感じている場合も多いようです。

しかし、それは古い情報だけで判断している場合もあります。最新のリフォーム方法を知ることで「きっとリフォームってこんな感じだろうな」というリフォーム自体に感じている問題点を解決することができるかもしれません。

気軽にリフォームを行う会社を見学したり、多くの情報を収集することはリフォームのハードルを下げることに繋がるのでとっても大切です。

 

以上、トイレの問題をリフォームで解決する方法に関してのご紹介をしてきました。

今回は、多くの人が抱えているトイレでの問題点とリフォームで解決する方法をご紹介しました。理想のトイレで、素敵な日常にしてみてはいかがでしょうか。

沖縄でトイレのリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - バス・トイレのリフォーム, 施工事例 , ,

  関連情報

キッチンのリフォーム施行完了です。360度画像でご紹介。

Post from RICOH THETA. – Spherical …

那覇市、首里で、リフォームを行いました!

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。   今回は、那 …

浴室リフォーム

古くなったバスルーム(タイル浴室)をユニットバスへリフォームしました。 オプショ …

沖縄のリフォーム施工事例がわかりやすい!!実感ビフォー&アフター!!

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です♪ リフォームの施工事例がわ …

オールリフォームについて

長年利用しているマイフォーム。時間が経過するにつれて雨漏り、ひび割れ、床の状態、 …

洗面所のリフォーム360度画像を公開中。

Post from RICOH THETA. – Spherical …

浴室シャワールームのリフォーム360度画像を公開中。

Post from RICOH THETA. – Spherical …

那覇の首里でクロス工事完了しました!

こんにちは!沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日、那覇のクロスリフォーム …

【沖縄の増築】順調に現場が進行しています!

こんにちは! 沖縄リフォームセンター、ブログ担当です! 今回は、沖縄で、増築のリ …

タイルを使用して、沖縄のリフォームにアクセントを

  タイルをどう使うと素敵なリフォームになるの? そんな疑問をお持ちの …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談