沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

沖縄でリフォーム。おすすめのトイレメーカーを選ぶための7つのポイント。

      2015/12/28

トイレこれからトイレのリフォームをお考えのあなた。

このブログに辿り着いたという事は、

どのトイレのリフォームメーカーの商品を選んで良いか迷っていることでしょう。

各トイレメーカーから、かなりの量の商品が発売されているので、

どの商品が良いのか決めかねる気持ちもわかります。

そこで、今回のブログでは、メーカーの商品を選ぶ時の判断基準となるポイントを7つ取り上げてみました。

どの商品が良いのか決める判断基準として今日のブログを参考にして頂けると嬉しいです。

おすすめのトイレメーカー選びポイント7つは、

  • トイレの性能
  • トイレの費用
  • トイレのデザイン
  • トイレの掃除
  • トイレの節水
  • トイレの節電
  • トイレメーカーブランドイメージ

トイレの性能

手洗い付きのタンクが備わっているかや、温水洗浄機能がついた便座かどうかなど、トイレの性能をしっかり確認しましょう。快適なトイレ環境をつくるためは、パンフレットやショールーム見学でトイレの性能をしっかり確かめることはものすごく重要です。

特に、トイレのウォシュレットを重要視する人は多いでしょう。そんなウォシュレットですがメーカーごとに性能が異なりますので、しっかりとしたチェックが必要です。ウォシュレットの性能が良いと心地良いトイレができ、生活にも良い影響を及ぼすと思いますので、各メーカーが出している商品性能をしっかりと理解して把握しましょう。

トイレの費用

タンクレストイレとタンク式トイレとでは費用が大きく変わります。トイレの性能やトイレメーカーブランド商品であると費用が異なるため、性能と費用を考えた時にあなたがコストパフォーマンスがよいと感じる商品を選びましょう。

トイレのデザイン

特に女性は、トイレのデザインにこだわりを持っている方は多いのではないでしょうか?

どのメーカーにするのかは、デザインの良し悪しで決めている方もいらっしゃると思います。デザインでトイレのリフォーム商品を決めたい方は、ショールームで実物の商品をじっくり見ることをおすすめ致します。パンフレットで見た時とイメージが違う場合があるので、実物に触れることが良いでしょう。

トイレの掃除

トイレの掃除がしやすいので、タンクレストイレを選ぶ人もいるでしょう。そのくらいトイレは、清潔な環境が好まれており、また手入れが簡単に出来るタイプのトイレが好まれます。掃除がしやすいトイレ、清潔に保てる機能がついたトイレを選ぶことをおすすめ致します。TOTOはトルネード洗浄・LIXILはパワードライブユニット、ターントラップ洗浄等各トイレメーカーごとに洗浄内容も異なるので実際にどう違うのかメーカーの方にじっくり話を聞いて商品を選びましょう。

トイレの節水

メーカーごとに節水の仕組みも違います。節水をしながら、トイレの掃除も出来るような機能がついたトイレもあります。一日のトイレの節水は大した物ではないですが、年間を通して行くとものすごい量の水を使います。経済的かつ機能が充実している商品がないか各メーカーの節水についてしっかり調べましょう。

トイレの節電

温水洗浄付き便座を使用しているご家庭では、トイレの電気代がかかるでしょう。トイレの商品によっては、値段も大きく異なる場合があります。1ヶ月単位では料金は気にならないかも知れませんが年間を通していくと電気代もバカにならない金額になってしまいます。そのため、トイレの節電効果がどのくらいあるのか商品を比較検討する際に意識して商品をみましょう。

トイレメーカーブランドイメージ

どうしてもパナソニックが良い。『私は、昔からTOTOのファンだ』などどうしてもこのブランドの商品が良いという方もいます。トイレの費用など考えずにメーカーで選んで良いという方は、自分が好きなブランドのメーカーさんが開いているショールームに行って、商品担当者に直接お話をして、自分の希望に近い商品がないか聞いてみましょう。メーカーが決まっていると、そのメーカーの中から商品を選ぶため素早く決定することが出来るでしょう。

トイレのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のブログでは、メーカーの商品を選ぶ時の判断基準となるポイントを7つ取り上げてみました。

トイレの基礎知識を理解すると今後のリフォームの参考となると思います。

 

今回の記事でトイレのリフォームについて理解した方は、

是非ともリフォームメーカーのショールームに足を運びましょう。

また、わたしたち沖縄リフォームセンターのアドバイザーに気軽にご連絡ください(^^ゞ
沖縄リフォームセンターは、 『那覇、浦添、宜野湾、中城、北中城、西原、沖縄、うるま、読谷、石川』 等広範囲で対応しております。

沖縄の中北部でリフォームをお考えのお客様。お客様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合せはこちら

沖縄リフォームセンターについて『沖縄リフォームセンター会社案内

こちらの記事もあわせてどうぞ。

リフォーム知って得する3つのポイント

沖縄おすすめリフォーム会社の選び方。おすすめポイント5つ。

沖縄のリフォーム。見積もりに関して。

本日のリフォームアドバイザーの報告は以上です(^^ゞ

沖縄リフォームセンターグループhttp://www.orcg.net/

沖縄リフォームセンター業務内容

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

沖縄リフォームセンター取扱メーカー

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

沖縄リフォームセンター対応エリア

那覇・浦添・宜野湾・西原・中城・北中城・沖縄・うるま・読谷

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HPトップ 沖縄リフォームセンター
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361
お問い合わせ メールフォーム

 - リフォームの基礎知識 , , ,

  関連情報

やった!最新機能リフォームで生まれる“あなたの時間”。

毎日の家事、子育て、お仕事。 とってもお疲れ様です。 最新機能リフォームであなた …

沖縄のリフォーム
リフォーム施工で、固定資産税の減税を行う。

リフォームの施工工事を行い、 工事完了後3ヶ月以内に所属する市町村に申告すると固 …

沖縄で階段リフォームを行う方へ。

家の階段を見直そう 階段は、家の中でも転倒によるケガや事故の発生する可能性の高い …

タンクレストイレorタンク式トイレについて。

これから沖縄でトイレのリフォームを行う方の参考になるように、 タンクレストイレと …

お客様より、多くのお問い合わせを頂く『7つ』のリフォーム内容

こんにちは(^^ゞ 沖縄リフォームセンターのブログ担当です!! 11月よりバス広 …

沖縄でリフォーム。『トイレをバリアフリーにする』と得られる3つのメリット。

高齢の方は、トイレを利用するにも注意が必要です。どうしても家族の支えが必要な場合 …

リフォームと建て替えでは、どちらがお得?

念願のマイフォームを手に入れて年月が過ぎ、リフォームをするべきか建て替えをするべ …

しっかりとした住宅メンテナンスを。沖縄のリフォームで未然にリスクを防ぐ。

住宅の築年数が10年、20年と経過してくるとリフォームのメンテンスが必要になって …

2世帯住宅のリフォーム
沖縄のリフォーム。見積もりに関して。

沖縄でリフォームをはじめる前に、まずは見積もりを取って 沖縄のリフォーム施工にど …

防水塗装のチェックはお済みですか? 沖縄でリフォーム診断。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 突然ですが、住宅の防水塗装 …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談