沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

リフォームしやすい中古住宅を選ぼう!!

      2016/05/13

12

最近では、マイホームの形として新築ではなく中古住宅をリフォームして暮す「中古住宅リフォーム」が人気です。その中古住宅リフォームの魅力は、やはり「価格」ではないでしょうか。

ですが、もし快適に住むために必要なリフォームが多い中古住宅を購入してしまったらどうなるでしょうか。せっかく、中古住宅を購入してリフォームして暮らそうとしてもリフォームが度重なり、新築を建てる費用と変わりない金額になってしまっては中古住宅リフォームを選ぶ魅力が激減してしまいます。

せっかく中古住宅リフォームを考えるのであれば、中古住宅でもコストパフォーマンスを意識して選びましょう。

「中古住宅リフォーム」では、リフォームしやすい住宅を選んで購入することがとても大切です。

 

そこで今回は、リフォームしやすい中古住宅の選び方についてご紹介します。

リフォームしやすい中古住宅の選び方

中古住宅リフォームでは、リフォームしやすい物件を選ぶことがとても大切です。

ここではリフォームしやすい中古住宅を7つのチェックポイントでお伝えします。

ぜひ、物件選びの参考にしてみてください。

 

ヒビが入っていないかチェック

外壁や基礎はリフォームするとなると大きな出費となります。そのため、物件選びの際には外壁や基礎をきちんと確認することが大切です。外壁に大きなヒビがある場合は、家が歪んでいたり地盤の沈下などが発生している危険性があります。ゆっくり時間をかけて、外壁や基礎ににヒビが入っていないか確認しましょう。

 

窓サッシをチェック

窓サッシを交換するリフォームも大きな出費となります。そのため、物件選びの際にはサッシを開け閉めして、快適に使用できるのか確認しましょう。サッシが歪んでいたり滑車が劣化しているとスムーズに開閉できません。窓は、住宅の部屋ごとにあり数も多く交換すると多くの費用がかかります。物件選びの際に交換の必要のなに物件を選びましょう。

 

天井のシミの有無をチェック

中古住宅を選ぶ際には、シミの有無をチェックしましょう。特に「天井のシミ」が無いかきちんと確認しましょう。天井のシミがある場合、雨漏りが発生している。雨漏りが発生していた可能性が高いです。雨漏りは、大規模なりフォームであるのと同時にその原因が特定しにくいトラブルです。そのトラブルを事前に防ぐためにも天井のシミをチェックが大切です。

 

バリアフリー化を見越してチェック

リフォームで、バリアフリーを進めるにもバリアフリーが比較的やりやすいものとやりにくいものがあります。バリアフリーがやりにくいものは住宅の「構造」に関るものです。廊下の幅を広くしたり、部屋を移動したりといったリフォームが考えられます。物件選びの際には、今後のバリアフリー化を見越して検討しましょう。

 

将来的な出費を事前にチェック

物件選びの際には、定期的にメンテナンスされているか確認しましょう。定期的なリフォームを行っている住宅は、10年・20年後にも出費を抑えられるお買い得な物件です。また、その物件が以前リフォームされたことがあるか確認することも大切です。特にリフォームすると大きな出費となる、外壁・基礎、屋根、床はきちんと確認しておきましょう。

 

地震に強い家かチェック

地震に強い家を選ぶキーワード「1981年」を覚えておきましょう。この1981年は、建築基準法の改正があった年です。建築基準法が改正されたことで、住宅の耐震基準が「震度6程度で全倒壊しないことを目標とする値」になりました。

ですから、1981年以降に建てられた住宅は、それ以前に建てられた建物よりも耐震性の高い住宅になります。もちろん、1981年以前に建てられた住宅でも、耐震性の高いものもあります。しかし、住宅の耐震性は建物を見ただけでわかるものではありません。ですから、「1981年」以降に建てられた建物かチェックすることをオススメします。

 

住宅に関する2つの書類をチェック

住宅の現状を把握するために必要な書類チェックがあります。住宅に関する書類である「建築確認申請書」と「完了検査済証」の2つを確認しましょう。「建築確認申請書」とは、新築を建てる際に作成する書類であり、間取りや面性といった住宅に関するデータが記載されています。

「完了検査済証」とは、申請通りに建てられたことを証明する書類です。物件選びの際には、書類と建物の現状に相違が無いか確認しましょう。書類が無い場合は建築士に見てもらうようにしましょう。

沖縄で中古住宅のリフォームといえば『沖縄リフォームセンター』

以上の7つのチェックポイントを中古住宅を選ぶ際に確認しましょう。

中古住宅でも、リフォームを行うことで自分の理想を盛り込んだ素敵な住宅に生まれ変われます。

リフォームをすることを念頭に中古住宅を選ぶことで、リフォームコストを下げたり工事が行いやすい住宅を選ぶことができます。

ぜひ、中古住宅リフォームに興味がある方は今回のポイントを厳しくチェックして理想の暮らしを実現させてください。

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 , ,

  関連情報

沖縄でリフォーム。おすすめのトイレメーカーを選ぶための7つのポイント。

これからトイレのリフォームをお考えのあなた。 このブログに辿り着いたという事は、 …

【沖縄のリフォーム費用】目的別費用について。

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 今回のブログは、リフォー …

沖縄のリフォーム
リフォーム施工で、固定資産税の減税を行う。

リフォームの施工工事を行い、 工事完了後3ヶ月以内に所属する市町村に申告すると固 …

沖縄でリフォーム。『トイレをバリアフリーにする』と得られる3つのメリット。

高齢の方は、トイレを利用するにも注意が必要です。どうしても家族の支えが必要な場合 …

リフォームと建て替えでは、どちらがお得?

念願のマイフォームを手に入れて年月が過ぎ、リフォームをするべきか建て替えをするべ …

『初めての方へ』防水塗装の種類について

『初めての方へ』防水塗装の種類について 最近雨漏りが激しくなってきた。そろそろ、 …

沖縄で外壁のリフォーム。

外壁は、家全体の印象に大きな影響を与えます。外壁は、雨風などにさらされているので …

沖縄でエクスリアのリフォーム。

エクステリアとは エクステリアとは、家の「外周の空間」のことをいいます。門やフェ …

沖縄のリフォーム、費用について その2

リフォーム費用についてその1で取り上げた記事の続きとなります。 『沖縄のリフォー …

二度手間リフォームを防ぐ

せっかくのリフォーム。失敗したくありませんよね。今回は、そんな失敗したくないリフ …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談