沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

おいくら?中古物件の購入費用。

   

沖縄のリフォーム

最近、中古住宅が人気ですよね!
あなたも中古住宅に関心があるのではないでしょうか?

今回は、
中古住宅を購入したいけど、初めてだから最初にどれくらいお金が必要なのか知りたい!
という方のお役に立つ情報をご紹介します。

中古住宅の購入費用についてです!

今回の「中古住宅購入費用」紹介記事のポイントは、

中古住宅購入には、頭金・諸費用が必要。
諸費用は、100万円以上になるケースが多い!
更に、リフォーム費用が必要となるので資金計画はとっても大切だ!

目次(「中古住宅購入費用」3つのポイント)

  • 頭金以外にも、諸費用(初期費用)が必要
  • 諸費用で約100万円以上は必要となるケースが多い
  • 中古住宅購入は、事前の準備と計画が大切

以上の3つのポイントについてひとつずつご紹介していきます。
あなたの役に立つ情報をご提供出来ましたら幸いです。

まずは、中古住宅購入の諸費用についてです。

頭金以外にも、諸費用(初期費用)が必要

中古住宅購入の際の費用について、今回ご紹介していきます。

まず、中古住宅購入費用にはどのようなものがあるのかご紹介します。

中古住宅購入費用に必要なのは

頭金+諸費用

となります。

頭金は物件価格の約1割程度が相場です。

頭金以外には諸費用(初期費用)

が必要となります。

諸費用の内訳の参考として

契約時の印紙税(3万円程度)
登録免許税(18〜20万円程度)
団体生命保険料・融資手数料(10〜12万円程度)
火災保険(35年で50万円程度)
仲介手数料(別途費用)

となります。

 

諸費用で約100万円以上は必要となるケースが多い

ご覧のように、結構な費用が諸費用として必要になるケースが多くなります。

諸費用で100万円程度は必要になるケースが多い

のです。

中古物件は、新築の物件よりも「諸費用部分」が大きくなってしまう特徴があります!

少しでも諸費用の金額を抑えたいとお考えの場合は、自分で情報収集をしてなるべく自力で手続きを行うようにすることで可能になります。

手続きのすべてを自力で行うのは大変な場合もありますから、できそうなものだけを選んで行うなど工夫してくださいね。

結構な金額ですので諸費用を含めて、購入後リフォームまでしたら、新築の方が安かったという大変ショックなことにならないように購入は計画的に行いましょう!

中古住宅購入は、事前の準備と計画が大切

住宅の購入は、人生に一度あるかないかの大きな買い物です。

お得にしかも、納得できる購入をしてもらいたいので、中古住宅購入は

事前の準備と計画を大切に行ってください!

中古住宅で、あなたの希望物件が出てきた時に既に頭金や諸費用の準備がある

この準備が整っている状態が理想的です。
また、ローンについても希望物件が出てきた時に既に知識があると理想的です!

「家が欲しい」と考えた時から少しでも貯蓄を行い、最新の住宅情報にアンテナを立てておくことが大切ですね。

また、「購入はまだ先だけど住宅について学んでおこう」という姿勢がお得な買い方の近道になります。

住宅についての情報収集として、建築家や工務店、ハウスメーカーの勉強会・セミナーも利用してみるのもいいですね!

ぜひ、事前にしっかりと準備を行い計画的にあなたの希望する物件を購入してください。

ここで、今回の中古住宅購入費用のポイントのおさらいです。

「中古住宅購入費用」のポイント

中古住宅購入には、頭金・諸費用が必要。
諸費用は、100万円以上になるケースが多い!
更に、リフォーム費用が必要となるので資金計画はとっても大切だ!

いかがだったでしょうか?
大きな買い物である。マイホーム。
あなたがお得にマイホームを手に入れられる準備と計画をしっかり行ってください!

沖縄で、リフォームのことなら沖縄リフォームセンター

 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄のリフォーム 対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 ,

  関連情報

3D画像とは?未来のマイホームを画像で確認頂けます。

未来のマイホーム、理想のマイホームを実現するサービス。3d画像。 沖縄リフォーム …

沖縄のリフォームショールームについて。

『これから沖縄でリフォームを考えている。だけど、沖縄のリフォームに関して詳しいこ …

イメージしよう!バリアフリー・リフォームは想像力でもっと良くなる

身体が不自由な人だけでなく、生活する皆に嬉しいバリアフリー。バリアフリーでのリフ …

沖縄のリフォーム
リフォーム施工で、固定資産税の減税を行う。

リフォームの施工工事を行い、 工事完了後3ヶ月以内に所属する市町村に申告すると固 …

リフォームしやすい中古住宅を選ぼう!!

最近では、マイホームの形として新築ではなく中古住宅をリフォームして暮す「中古住宅 …

気になるキッチンのレイアウトについて。

I型キッチン シンク、冷蔵庫、加熱調理機器を1列に並べたキッチン。最も基本的で、 …

沖縄のリフォーム、費用について その2

リフォーム費用についてその1で取り上げた記事の続きとなります。 『沖縄のリフォー …

LIXIL(リクシル)さんの新商品、SAMOS L(サーモスエル)のご紹介です!

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です! 本日は、ブログ担当が気にな …

沖縄で階段リフォームを行う方へ。

家の階段を見直そう 階段は、家の中でも転倒によるケガや事故の発生する可能性の高い …

理想が叶うリフォームの流れ

リフォームをしたいんだけど、リフォームってどんな流れで動いていいのかがわからない …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談