沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

LIXILさんのエコカラットのご紹介。優れた性能とインテリアデザイン。

      2015/12/28

どうも、こんにちは!

沖縄リフォームセンターのブログ担当です(^^ゞ

『この商品いいね!』と感じた商品をこれから定期的にご紹介していきたいと思います!

本日のブログは、LIXILさんのエコカラットのご紹介です。

LIXILさんのHPをじっくりみていると、エコカラットの商品ページに辿り着き

動画など用いての商品説明がすごく良い感じでしたので、詳しく紹介したいと思い記事にしてみました!

エコカラットをはじめて聞いたという方にも詳しくエコカラットの内容をご紹介していきたいと思います。

以下目次となります。

目次

  • エコカラットとは?
  • エコカラットの使用方法
  • エコカラットはデザインに優れている
  • まとめ

エコカラットとは?

エコカラットは、家と空気を美しくするインテリア素材です。日本の気候と相性のよい土壁をルーツに持つ「多孔質セラミックス」※が、家の中の空気を吸って吐いて、季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質を低減していきます。そして、エコカラットは空気孔の面積と容量を増やし、さらに進化しました。これは目に見えないほど小さな話ですが、ちょっとすごくて、きっと大きなうれしさになるはずです。

※ 多孔質セラミックス:目に見えないほど繊細な孔を多く持つ多孔質な窯業素材 

引用元:LIXIL

家と空気を美しくするインテリアとは、なんとも凄いアイテムです!!

LIXILさんのHPにも、詳しく動画を用いてエコカラットについて紹介しておりました。

動画をみていると、いやーかなり良い商品だなーと感心しました!!

エコカラットは、インテリア素材にもかかわらず、家と空気を美しくするなんて素敵です。

空気だけではなく、家のデザイン性も同時に美しくするなんて優等生ですね。

エコカラットは、

  1. 湿度トラブル
  2. 気になるニオイ
  3. 有害な物質
  4. 日々のよごれ

に効果を発揮するようです。この4点に関してのエコカラットがどのように効果を発揮するのが詳しく紹介していきましょう。

エコカラットの特徴や使用方法

湿度トラブル

洗濯物の部屋干しによる湿度上昇や窓の結露などを抑え、1年を通し快適な湿度を保ちます。

季節だけでなく、1日の中でも天候や気温によって変化する室内湿度。家族の健康や家の寿命にも関わる、過ごしやすい家のバロメーターです。エコカラットが、余分な湿気を吸収することで、部屋干しのジメジメや窓の結露、カビ・ダニの繁殖の抑制が期待できます。また、過乾燥を抑え肌やノドにやさしい室内環境づくりもサポートします。引用元:LIXIL

生活を快適にしてくれるって素晴らしいですね!

カビやダニの繁殖も抑えることができ、空気を良い感じに調整してくれるので、ノドにも優しいのはいいですね。

環境によって風邪ひきやすい方や、湿度調整にこだわりがある方には特に良い商品ですね。エコカラットは。

気になるニオイ

エコカラットは、気になるにおいを抑えます。

玄関のドアを開けたときに感じる、いわゆる家のニオイ。お迎えするお客さまのことを考えると、気をくばりたいところです。もちろん自分たちの気持ちのよい暮らしのためにも。家のニオイの正体は、様々な生活臭※1の集まりだといわれています。エコカラットは、それぞれのニオイの原因となる成分を吸着し、脱臭・軽減します。介護臭・体臭※2 にも効果を発揮するので、病院などにもオススメです。

※1 ペット臭(メチルメルカプタン)、生ゴミ臭(トリメチルアミン)、トイレ臭(アンモニア)、タバコ臭(硫化水素)
※2 介護臭・体臭(ノネナール、硫化水素など)

引用元:LIXIL

家のにおいの正体はさまざまなんですね!分析していくと面白いです。

お住まいの住宅で、ペットとともに生活している方におすすめですね。エコカラットは。

においの原因となる成分を吸着する、脱臭・軽減する。しかも気づかないうちに、効果を発揮しているのだから心強いですね。

病院などで、清潔な空気を持続したい場所にもエコカラットは、良い機能を果たしてくれるのでしょうね(^^)

リフォームで、においを気にされる方はエコカラットを使用するいいですね。

有害な物質

家具や他の建材などから揮発し空気中に漂うホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質は、粘膜への刺激が強く、喘息やアトピーなどの症状を悪化させるといわれています。エコカラットは、これらの有害物質を吸着・低減し、空気中の濃度を下げることで、家族が安心して過ごせる空間に変えていきます。

引用元:LIXIL

エコカラットは、有害物質から家族を守る機能を備えています。

家族が安心して暮らせる様な性能があるのは、良いですね!!

換気もしっかり行いながらも有害物質も排除するとは、エコカラットは万能な存在ですね。

日々のよごれ

泥汚れや、手あか、カバンや靴のこすれなどなど…。日々の生活に、汚れはつきまといます。2層からなるエコカラットプラスの表面は、湿気しか通れないほどの微細な構造なので、水や汚れが入り込みにくくなっています。もし汚れが付着したとしても簡単なお手入れで済みます。

引用元:LIXIL

エコカラットは、日々の汚れにも強いようです。

また、汚れが付着してしまっても簡単に掃除ができるので、手間いらずですね。

 

湿度トラブル・気になるニオイ・有害な物質・日々のよごれ

まで、幅広く役割を果たすエコカラットは本当に万能な存在ですね。

エコカラットはデザインに優れている

エコカラットは、性能だけではなくデザインも優れています。

おしゃれなインテリアを好むユーザーに支持されているようです。

リビングや和室、寝室等あらゆる箇所のリフォームでエコカラットを用いることができます。

デザインもよくて、機能も充実しているというのは一石二鳥ですね!!

インテリアとして非常にコストパフォーマンスが良いですね(^^)

消臭アイテムや湿度調整する商品は、数多く出回っていますが、

デザイン性が良くて生活に良い感じで溶け込んでいくエコカラットは、

リフォームの1アイテムとして力強い味方になってくれること間違いなしですね。

エコカラットは壁の全面に貼らなくても、部屋の床面積の半分程度、

トイレは1平米以上を使えば効果があるとされています。

床面積の半分と言うと、だいたい壁の1面程度が目安です。引用元:allabout

エコカラットは、部屋全面に貼らなくても効果を発揮するのですね!!

空気を清潔に快適に保ちたい場所にこそ、エコカラットは重宝されますね!

是非LIXILさんのHPで詳細を見てください。また、お住まいのお近くにLIXILさんのシュールームがありましたら、

直接訪問して確かめてみても良いのではないでしょうか?

沖縄にお住まいの方は、 宜野湾市大謝名にあるLIXILさんのショールームまで。

※営業時間は、午前10時~午後5時。西原インターより 国道58号線を北谷方面にすすみ約20分の場所です。

沖縄のリフォームショールームについて。』こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

まとめ

こころもカラダも心地よく満たしてくれる、気持ちのいい暮らしのために。

エコカラットは、『家と空気のお悩み』の解決サポートを、ここに誓います。引用元:LIXIL

エコカラットの宣言文が心地よかったです!!

こころもカラダも満たしてくれるエコカラットはリフォームをこれから行う方の良きパートナーになること間違いなしですね。

 

これから、リフォームをお考えのお客様は、是非とも沖縄リフォームセンターまでお問い合わせくださいね(^^)

沖縄リフォームセンターは、 『那覇、浦添、宜野湾、中城、北中城、西原、沖縄、うるま、読谷、石川』 等広範囲で対応しております。 沖縄の中北部でリフォームをお考えのお客様。お客様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合せはこちら

沖縄リフォームセンターについて『会社案内

こちらの記事もあわせてどうぞ。

リフォーム知って得する3つのポイント

沖縄おすすめリフォーム会社の選び方。おすすめポイント5つ。

沖縄のリフォーム。見積もりに関して。

本日のリフォームアドバイザーの報告は以上です(^^ゞ

 

沖縄リフォームセンターグループhttp://www.orcg.net/

沖縄リフォームセンター業務内容

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

沖縄リフォームセンター取扱メーカー

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

沖縄リフォームセンター対応エリア

那覇・浦添・宜野湾・西原・中城・北中城・沖縄・うるま・読谷

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
URL http://www.orcg.net/
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361
お問い合わせ メールフォーム

 - 天井・床・壁の張り替え・屋上・ベランダ断熱のリフォーム, 施工事例 , , ,

  関連情報

沖縄でトイレのリフォームをするなら沖縄リフォームセンタへお任せください。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です(^^) 沖縄リフォームセンタ …

那覇の首里でクロス工事完了しました!

こんにちは!沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日、那覇のクロスリフォーム …

タイルを使用して、沖縄のリフォームにアクセントを

  タイルをどう使うと素敵なリフォームになるの? そんな疑問をお持ちの …

【クロス工事】沖縄の那覇でリフォームを行いました!

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 先ほどの、クローゼットの …

【小料理屋さんをダイニングバーへ】沖縄の那覇でリフォーム施工開始しました!!

沖縄の那覇市久米でリフォームを開始しました!! 今回は、小料理屋さんをダイニング …

床のリフォーム。タイルを補修しました!

こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、床の施工事例紹介 …

沖縄で水回りの修理の事なら、わたしたちにお任せください。

沖縄リフォームセンターでは、 水回りの無料見積り&他社見積もり目利きサービスを開 …

【沖縄の増築】順調に現場が進行しています!

こんにちは! 沖縄リフォームセンター、ブログ担当です! 今回は、沖縄で、増築のリ …

沖縄の浦添でリフォーム!本日は窓の施工事例。

今日も沖縄の浦添でリフォーム施工を行いました!浦添の施工現場も着実に進んできてお …

キッチンのリフォーム完了!!浦添でリフォームするならお任せください。

こんにちは! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 本日は、キッチンのリフォー …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談