沖縄リフォームセンター Reform Company

沖縄でリフォームといえば、沖縄リフォームセンター

沖縄リフォーム
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント
  • 無料相談
  • 当社取り扱いメーカー一覧
  • リフォームの知って得する3つのポイント

【沖縄のリフォーム費用】目的別費用について。

      2016/05/13

こんにちは!!

沖縄リフォームセンターブログ担当です。

今回のブログは、リフォームの費用に関する記事となります。

 

リフォームをしたいなと考えてはいるけれど、だいたいどのくらいの予算リフォームできるのかな?と多くの方は疑問に思っているのではないでしょうか。

 

しかし、リフォームといってもリフォームの内容によってその種類はさまざまです。ですので、一口に「リフォームの費用」と言ってもその内容によって予算の幅があるわけです。

 

今回は、各リフォーム内容とその予算相場についてご紹介していきます。

リフォームのだいたいの予算について考える手助けになると幸いです。

 

目次

・リフォームの主な種類

・リフォームの種類別の予算相場

・ポイントのおさらい

・まとめ

 

沖縄でリフォーム。主な種類。

リフォームにもその内容によってさまざまな種類がありますので、まずそのリフォームの主な種類をご紹介します。主な種類は4つです。

 

1. メンテナンス

メンテナンスとは、住宅を快適な状態に保つために必要な維持管理のことを言います。

定期的にメンテナンスすることで大きな欠陥になることを予防することが目的です。たとえば、外壁の塗装が剥げてしまわないように塗装し直すことをします。

 

2. 修繕・修理

修繕・修理とは、実際に起ってしまった住宅のトラブルを解決する手段です。

たとえば、ドアの建て付けが悪くなったり雨漏りが発生した時に、工事を行い解決することが修繕・修理です。

3. 住宅性能の維持・向上

住宅性能の維持・向上とは、今現在の住宅性能を同等かそれ以上のものを設置することです。たとえば、古くなった浴室に新しい設備を入れたり、入れ替えたりすることで住宅性能を維持、向上させることです。一般的にリフォームと言われてイメージされるのはこの住宅性能の維持・向上だといえます。

4. リノベーション

リノベーションとは、住宅の価値を新たに高めるリフォームのことです。

たとえば、生活スタイルの変化に合わせるために間取りを変更したり、二世帯住宅にするために大幅にリフォームする場合です。施工範囲が他のリフォームよりも広範囲に及ぶ場合が多いのも特徴です。

 

以上リフォームの内容別の4つの種類についてのご紹介でした。

次に、リフォーム種類別の予算相場についてご紹介します。

沖縄リフォームの種類別の予算相場

ここでは、リフォームの種類別の予算相場の掴み方に関してご紹介していきます。

これから検討する我が家のリフォームはどの分類に該当するのか、あるいは複数の要素を持っているのかをチェックして、予算の掴み方を見ていきましょう。

 

1. メンテナンス

メンテナンスは、計画的なスケジュールで行われますので、予算の計画も行いやすいといえます。予算を把握する場合は、自分が希望するメンテナンスの事例をインターネットや本を利用して把握したりすることで掴めていきます。

2. 修繕・修理

この修理、修繕の予算相場を把握する際に大切なのは調査費用が発生する可能性を考える必要があることです。しっかりと確認しておきましょう。

3. 住宅性能の維持・向上

住宅性能の維持・向上に関する予算相場を把握したい場合は、工事に使われる材料費や設備・建材費に注目することが大切です。なぜなら、この材料費と設備・建材費によってこのリフォームの予算は大きく左右されるからです。もちろん、この材料費などを抑えることができると予算を抑えることができます。

4. リノベーション

リノベーションに関する予算相場を把握したい場合は、

あくまでも予算相場は参考程度に把握しましょう。このリノベーションは、住宅ごとに施工内容が大きく異なるので他の方のリノベーションに掛かった予算相場はそこまで参考になりません。ご自身で店舗で見積もりを取るなど、あなたのリノベーション内容でどのくらいの予算が必要なのか把握することが大切です。

 

以上がリフォーム種類別の予算相場の掴み方に関してご紹介しました。

最後にリフォーム種類別にポイントをおさらいしていきましょう。

 

沖縄リフォームのポイントおさらい

 

1. メンテナンス

メンテナンスのポイントは「定期的に」です。建物のトラブルを未然に防ぐことがメンテナンスの大きな目的です。そのため、メンテナンスは定期的に行うことでその効果が上がります。予算も把握しやすく支出の計画も立てやすいリフォームです。

 

2. 修繕・修理

修繕・修理のポイントは「トラブル」です。このトラブルを解決させるリフォームが修繕・修理になります。突発的に実施が必要になる場合も多いでしょう。また、修繕・修理のために調査費用が必要になるか確認することが大切です。

 

3. 住宅性能の維持・向上

住宅性能の維持・向上のポイントは「グレード・費用」です。性能を維持させたり向上させるリフォームですので、このリフォームで使用する材料、設備で費用が大きく異なります。どのグレードを選択するのかが予算を決定する大きな要因です。

4. リノベーション

リノベーションのポイントは「全面リフォーム」です。このリノベーションは、施工範囲が広くなる場合があります。予算は、リノベーション内容によって大きく異なるので内容をきちんと把握してもらって見積もりを取りましょう。

 

沖縄リフォームまとめ

リフォームといっても内容によって4つの種類に分けることができます。

同じリフォームでもあなたのリフォーム内容によって予算相場は異なります。

ですので、きちんとあなたが考えているリフォーム内容をハッキリさせることが予算相場を把握することに大きく繋がります。

リフォーム内容をハッキリさせるためにも、何よりも「リフォームの目的」が大切です。

 
 

【沖縄リフォームセンターの5つの強み】

  1. 沖縄のリフォーム見積書・図面の設計・3D画像の作成・現場監督まで同一アドバイザーが対応
  2. 沖縄のリフォーム費用・リフォーム見積書の目利きサービス
  3. 写真を使って視覚で見る完成後のマイホーム3D画像サービス
  4. リフォーム細部にわたる沖縄の職人との信頼関係
  5. 部分リフォームからリノベーションまでトータルプランニング

はじめてHPを訪れた方は、

沖縄リフォームセンター5つの強みを紹介した会社案内』をクリックしてご確認ください。

沖縄リフォームセンターは、もちろん無料で見積もりを行いますので、まずは電話・メールを気軽にご活用ください。

【沖縄リフォームセンターHP】

沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。

【沖縄リフォームセンター業務内容】

解体工事、防水工事、塗装工事、コンクリート爆裂・亀裂補修工事、足場工事、内部木工事、建具工事、内部軽鉄工事、クロス工事、アルミ工事、ガラス交換、ステンレス工事、タイル工事、瓦工事、サニタリー工事、ユニットバス工事、階段工事、スロープ工事、手摺り工事、フェンス工事、鉄骨工事、コンクリート工事、型枠工事、左官工事、造園工事、土木工事、電気工事、水道工事、設備工事、フィルム工事、はつり工事、住宅リフォーム、アパートリフォーム、マンションリフォーム、リノベーション工事、バリアフリー工事、二世帯住宅リフォーム工事、増築工事、テナント改修工事、サイン工事、伐採工事、造成工事、擁壁工事、基礎工事、躯体工事

【沖縄リフォームセンター取扱メーカー】

リクシル、パナソニック、TOTO、INAX、NODA、タカラ、クリナップ、AICA、タキロン、3M、ニトリ、YKK、三和、トステム、シンコール、サンゲツ、リリカラ、タジマ、DAIKEN、永大産業、美和ロック、ユニオン、オーデリック、タチカワブラインド

【沖縄リフォームセンター対応エリア】

那覇  、浦添、宜野湾、西原、与那原、中城、 北中城、うるま、沖縄、北谷、

嘉手納、読谷、恩納、宜野座、名護、糸満 、 豊見城 、南風原、南城、八重瀬

〜以下の地域にお住まいの方は電話でリフォームご相談下さい。リフォーム内容により、対応をご検討させていただきます〜

東村、国頭、 大宜味、 今帰仁村、本部町 、 金武 、 伊江、   久米島 、渡嘉敷 、座間味 粟国、渡名喜、南大東、 北大東村 、伊平屋 、伊是名、多良間 、八重山 、竹富町 、与那国町、石垣、宮古

その他エリアも対応しておりますのでご相談ください。


大きな地図で見る

会 社 沖縄リフォームセンター
サイト運営責任者 大城 正明
資格 建築士免許、土木施工管理技士免許
HP 沖縄でリフォームといえば沖縄リフォームセンター。
住 所 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2-8-3タテルマンビル103
アクセス 牧港交差点より徒歩10分
駐車場 2台駐車可能
電話番号 098-988-8360
FAX 098-988-8361

 - リフォームの基礎知識 , ,

  関連情報

沖縄でベランダ・バルコニーのリフォーム。

あなたの家にベランダやバルコニーはありますか? ベランダとバルコニーは、家の雰囲 …

3D画像とは?未来のマイホームを画像で確認頂けます。

未来のマイホーム、理想のマイホームを実現するサービス。3d画像。 沖縄リフォーム …

沖縄でリフォーム。『トイレをバリアフリーにする』と得られる3つのメリット。

高齢の方は、トイレを利用するにも注意が必要です。どうしても家族の支えが必要な場合 …

2世帯住宅のリフォーム
築年数20年以上の住宅にお住まいのあなたへ。リフォームのチェック123。

『築年数20年以上が経過した住宅に住んでいるので、リフォームが必要かも?』 『築 …

気になるキッチンのレイアウトについて。

I型キッチン シンク、冷蔵庫、加熱調理機器を1列に並べたキッチン。最も基本的で、 …

キッチン選びのポイント5つ。沖縄リフォームお役立ち情報。

どうも、こんにちは!! 沖縄リフォームセンターブログ担当です。 沖縄でこれからリ …

リフォームでの無駄をなくす方法。

  リフォームをする際、気になるのがリフォーム費用ではないでしょうか。 …

沖縄で階段リフォームを行う方へ。

家の階段を見直そう 階段は、家の中でも転倒によるケガや事故の発生する可能性の高い …

沖縄でリフォーム。おすすめのトイレメーカーを選ぶための7つのポイント。

これからトイレのリフォームをお考えのあなた。 このブログに辿り着いたという事は、 …

沖縄のリフォーム
おいくら?中古物件の購入費用。

最近、中古住宅が人気ですよね! あなたも中古住宅に関心があるのではないでしょうか …

無料お問い合わせ・ご相談
無料お問い合わせ・ご相談